りな日記

ぱそ作業

2004.12.05(Sun)

昨日から、カラー表紙作ってます。
画面見続けてる上に寝不足の為か、昨夜ちらりと見かけた妙な音楽番組に出てたハイドさんをサクラと見間違えました…なんてありえない見間違えなの…(がっくり)。や、サクラにしては細いよなーとは思ったんだ…あああもう。
来週出演みたいなので忘れないようにめもめも。でも本気で、天嘉に来ちゃうんですか青木さやか…あまり嬉しくない…。

で。カラー表紙。人物塗ってる時はまだよかったんですが、背景等の仕上げ作業してると面白いほどエラーが出ます。なんか恨みでもあるんですかと思うほどに。しかも保存する時に出やがります勘弁してください…!
そりゃ、重たくなってるなーという自覚はあるんです。でも仕方がないじゃない、これでもレイヤー押さえめな枚数なのよいなさん(愛機)!早くしろとはいわないから保存くらいはして頂戴ーっっ!

いいかげん、3回連続でエラーでやり直しが続くと買い換えようかパソコン、という気になってきますが、そんな年に何回も作らないカラーのために買い換えるのもな…でも買い換えたら原稿もデジタルに出来るかなとか(そろそろトーンの袋ばら撒くの嫌になってきたです(笑))。
デジタル、どうかなー楽かなぁ…最近、目が駄目だから止めといたほうが吉かなぁ…。

悩みつつ作業に戻ります。明日入稿なんですー(笑)。

でもって。
…3時過ぎに漸く出来上がった表紙データに誤字発見ー(号泣)

……どうにもならないんで文字入れしなおしました…とほほ。明日(今日か)早起きしてノンブルとかなんか色々やっちゃって1時ごろには何もかも終らせたいなー。
とりあえず晴れるみたいだから、夕方にずれ込んでもチャリで猫営業所まで行けるなー(笑)。

Posted by りな at 12:43 AM | Comment (0)
Comment