りな日記

GRANDIA日記

2004.12.10(Fri)

ラングル山脈越えてドム遺跡手前まで。ドム遺跡、入り口部分に出てくるモンスターが無駄に強くてすごすご引き返してしまいました…山脈攻略でたまったお金持って装備整えてきます…。その前までさくさくと進んでただけに、思いっきり油断してた。
フィーナの無理矢理結婚式イベント、お約束展開がかえって微笑ましかったりしました(笑)。無理矢理結婚させられそうになるところに、天井から主人公が颯爽と(笑)。お約束展開だけども、それでもなんかうまくはまったパズルのように気持ちよかったりして。その後式場から脱出した二人を「あれー新郎が違う人だけどいいや目出度いから!」と祝福してしまうアバウトな街の住人がすきです(笑)。
フィーナ、語り口が多少うっとおしい感じなんですが、まっすぐな感じと、素直なところがとても好き。表情も可愛いよなー。

それにしてもこのゲーム、そこはかとないスーファミ臭がする…(笑)。二頭身キャラと原色な色使いがそう見えるのかしら。スーファミなのに喋ってるよーみたいな変な違和感…(失礼な)。アニメーションパートも解像度低い動画見てる心だったりしますが、当時はこれすっごい驚いて感動して見てたんだよな…。7年もあるとゲームの進化も著しいです。日々進化してるんだなー。

…ところで7年前のマイナーゲームの日記などつけてて一体誰が分かるというのか(…いいの。私のための覚えがきですもの…)。

Posted by りな at 12:19 AM | Comment (0)
Comment