りな日記

鋼フェス

2004.12.20(Mon)

大阪の鋼フェスにラルクがやってきたという話には相当動揺したのですが、一晩たって落ち着きました。
うん。天嘉のあとにもう一度見れるかもしれないとゆーことは楽しみです。ところ構わず1曲だけでもきっと嬉しくて暴れたおしてる自分が、今から想像できてちょっと苦笑い?(笑)

映画の主題歌も、まさかもう一度鋼とラルクが一緒になるとは思ってもいなかったのでこれはこれで動揺したのですが、(るしえるのお知らせメール、すごい不思議だったもの。どーしてるしえるが鋼映画の話してんだ?って(笑))、TV主題歌の時も、あれだけぐるぐるしたくせにいざ流れてみれば楽しかったんだし、きっと今度も楽しみが1つ増えただけ…かな?どんな曲持ってくるのか、まださっぱり分かりませんが、面白くなるといいな。どっちも大好きだからさ。

とゆことで。落ち着いたところで私は夏の予定が気になって仕方がありません(笑)。
この状況で行くと、なんだか夏ぐらいにアルバム、ツアーとark&rayと同じくらいのペースかしらと、昨日相方と話してましたですが、そーなるとあの夏コミの原稿→コミケにもろぶつかりまくったG×Cツアーと同時期だったらどうにもならないのですが私!(笑)
あのツアーは、結局私は夏コミ翌日の名古屋と、有明しか行かなかったのでコミケとはあまり関係なかったのですが、今なら確実に東京含め3箇所は行くとしてもう一つ増やせないかなと画策するくらいなので…ええと。そうなったら原稿出来るのかしら…(笑)。決まってないうちからどきどきしてます。今からネーム作ってたほうがいいのかしら(笑)。
年明けに会報が来るそうなんですが、そこで何か決まってるかなー?

もーね。どーしてもライブだけは外せないんだなーと思うんです。多分、原稿とライブで天秤かけられたらライブ取る。どっちが大事というよりは、もう本能に近い気もします。行けるうちに行っておかないと、あとで死ぬほど後悔する。いつなくなるか分からないという強迫観念に近い。別に解散とか心配してるわけではないけれど、何が起こるかわからない、といつも不安で、とりあえず行けるだけ行っておこうと思ってます。
で、1年前にはそんなに切実でなかったオフ活動が、今ものすごくがんばりたいものになってたりするので、なんとか両立させようと必死なんですけどね。どっちも大事だから、どっちも捨てないように。
どっちかにすればいいんだろうけど、どっちも大事で、ギリギリどっちかになったらライブを取ってしまう自分も分かってるので、それを踏まえつつ予定と締切にらめっこしながら本を原稿描いてる最近。単発ライブとか、東京しか行かないツアーなら別に大丈夫なんだけど(1日2日くらいなら調整する)、ツアーになるとなー。地方行くと2〜3日くらい原稿に触れないし。

どーしても、行くと決めたライブは動かせないので、それならば後悔しないようにそれを踏まえてスケジュール立て。ついでに出すと決めて描き始めたものは意地でも間に合わせたい性格(笑)<描き始めてなかったら平気で延ばしますが(笑)
できるなら、うまく両立できるといいな。

Posted by りな at 11:07 PM | Comment (0)
Comment