りな日記

ぽとふ。

2005.01.16(Sun)

夕飯にポトフのようなものを。ポトフの定義がよく分からないので、とりあえず野菜のスープ煮をポトフと呼ぶことにしましたが(笑)。ポトフというと斉藤由貴の「土曜日のタマネギ」という歌を思い出します。あのアルバム好きだったなー。

日々の徒然ということで。先週の金曜日。どうにもお腹が空いた帰り道、いつも前を通っては入る機会のなかったパン屋に入ってカレーパンとポテトパンを買ったところ(このカレーパンが揚げてなくて美味しかったのよ…)ラスクを2枚ほどおまけに頂きました。他のお客さんと「もううちラスク屋みたいだよ」と話してた通り、カリカリしてて甘くて美味しかったです。今度はラスクを買いに行こう。

今頃になって秋冬限定カルビーのア・ラ・ポテトにハマりました。パッケージに「もうすぐ終了」とか書いてあるよ…(笑)。でも始まったばかりの頃に食べてなくてよかったといえばよかったのかもしれない…。コイケヤのポテチも好物なんですが、食べきるのに3日くらいかかるのに、ア・ラ・ポテトは一晩でなくなりますよ…でもじゃがバターが美味しくて止まりません助けて…

新年会やろうよーというメールに「2月6日のイベント終るまで空きません」と返事書いててあーそれはもう新年会じゃないよなーと。思わず私のことは気にしないでと書きつつ、でも飲みには行きたいの…とほほ。飲み過ぎない程度に美味しく飲みには行きたいの…。

そんなわけでオンリー合わせの本の締切が月末です。やっと下書きに入れましたがいい感じにギリギリ。でも小ネタばっかりでちょっと楽しいです。3月はコピーにして5月に長いの描きたいなー…とか。自分めも。

そいえば音楽戦士を相変わらず絶賛見逃し中…なんかもう自分が嫌になるので考えるのはよそう(T_T)

Posted by りな at 09:16 PM | Comment (0)
Comment