りな日記

LOTR「二つの塔」SEE

2005.02.22(Tue)

とゆことで見ましたTTTのSEE版。以下ネタバレ感想反転ー。


なんかもー色々色々あるんですがとりあえず
王様、貴方87歳でしたか…!!
幾つなのかしらとは思っていましたが予想の遥か上…いっそ100を越えてたらリアリティなくてよかったのですが(笑)変に実感のある数字…!ああもうびっくりした…これだからファンタジーの世界の人達は油断ならない…(笑)。そうなるとあの小さき人は一体幾つなのかしらとかね。この子もやはり予想の遥か上なのかしら…。

で、とりあえず王様の実年齢に驚きつつ感想。未公開シーンにいいシーン多くて。もー、ボロミアとファラミア兄弟には泣かされました…いいお兄さんだよボロミア…!初登場シーンの嫌な人イメージがさらりと消えたよ(笑)。(や、旅に出た後のメリピピとの仲良しっぷりに消えてはいるんですが) ほんとに、ゴンドールには王様はもちろんですが、ボロミアも残っていてくれたら、とやはり残念です。ファラミアがいるので、多分兄の分まで、とがんばるかと思うんだけど、そうではなくて二人の兄弟が揃って王様の横にいてくれたらな、と思うわけです。やはり残念…「My king」が最後の言葉だったな、と思い出して更に涙。ああーもう。やっぱり欲しいよSEE。

でもって腐女子的にはガンダルフ爺さんに「一人で行かせた事を悔やむな」と言われる王様なんですが(笑)。悔やみまくり王様が素敵で。FotRラストで対岸を見つめる王様、ついて行きたそうだったものね…レゴっちは行く気十分でしたが(でもあの瞬間レゴさんはメリピピを忘れてはいまいか)。「サムが一緒です」と言う王様に、「ああ、ちゃんとサムのこと見えてたんだ王様」とちょっとびっくり(笑)…や、だってサムのこと綺麗にスルーでフロドフロドとうるさかったから…(笑)

SEE版は追加シーンの王様が結構素敵でした。もー馬をてなづけてしまう王様とか、エオウィンちゃんのシチューに困る王様とか(笑)。戦前にエオウィンちゃんに詰め寄られてる王様も歯がゆい感じがよいです。…こんな王様ばっかり見てるから駄目なんだ私…(笑)。

細かく可愛いシーンも追加で楽しかった。ラスト近くのレゴラスとギムリの仲良しっぷりとか、サルマンの貯蔵庫ではしゃぐメリピピとか。
あ、TTTではメリピピがよい感じで、やっと見分けがつくように(笑)。メリーの熱い感じが結構好き。となりでへにゃっとしてるピピンがよいフォローしてるのがまたよしです。冒頭のサムとフロドの会話もよかったな。サムの持ってきた塩を見ながら「故郷の一部だ」と言ったフロドを思うとちょっと涙。しかしこの子は、進むにつれてどんどんやつれて、結構凄絶な感じの美人になるのでどきどきしますが、安らぎを与えてやってくれと切なくもなり。がんばれサム。

TTTでは川を流れる王様が好きで好きで仕方がないです(笑)。持ち帰りてー(笑)。
あとはエオウィンちゃんな。けたけた元気に笑ってるこの子がすごい可愛い。強くて可愛くていじらしい感じでとても好きです。LOTRは嫌な女子が出ないのもいいよな。は。ガラドリエルさまは好き嫌いを通り越してます…そんな下世話な感情でくくってはいけないお方…(笑)

そんなわけで大まかな感想。多分色々書きもらしがありますが(笑)。(長くてさ…ちゃんとまとめられないんだ…(笑))とりあえずやっぱり面白くて気持ちのいい映画でした。通常版見た後にSEE見てるもんだから、「やっぱりどうせならSEEがいいかもな」とは思いましたです。カットされた部分のエピソードは本筋には関係ないかもしれないけれど、その人には大事な部分だったりして。とゆことでやっぱりTTTもSEEが欲しいです(笑)。むー。

それにしてもほんとに、一日一指輪状態なんですが。あ、でも明日はカラオケ予定なので一指輪出来ないわ(笑)。花粉の前の最後のカラオケ。歩いて2分のところにシダックスっていい場所だよな!(笑)

Posted by りな at 01:07 AM | Comment (0)
Comment