りな日記

内職

2005.03.19(Sat)

バイト先のK野さんから内職頼まれました。手書き原稿のワープロ打ちです。昔はよく、母親の仕事場の原稿のワープロ清書とかしてました。で、そのとき母親の字があまりに読みづらく(あの、達筆すぎて読めないとかそういう感じ(笑))思わず
「読みやすいですか?」
と聞いてしまいました…(笑)。K野さんもよく読めない字で書いてくることがあるからさ…(笑)。
預かった原稿は40枚ほど。急がなくてもいいよーといいながら、「連休はどうせ暇でしょ?」と言ってくるあたりが。…そんなに暇でもないのですが。ええ(でもいえない理由で暇じゃないので笑ってごまかし)(そんな私は21日の24耐を20日だとばかり思い込んでいました…)。

バイト代も出るそうなので、無事仕上がってバイト代出たら二つの塔SEE購入代金にあてようかなとか考えてるのがもうなんか駄目な感じで。明日レンタルしてるの返却予定なんですが淋しいのよーう。

そういえば木曜の飲み会ではそんなにはっちゃけもせず、美味しく料理とお酒を頂き、I塚さんと「肉だー」と言いながらラフテーやらを食べてきました。美味しかった。でも同じテーブルでは淋しい話を聞かされて思わずN口さんに「幸せな結婚生活の話をしてー」と泣きついたり(笑)。…や、だってもーなんか結婚いいや、と思っちゃいそうな話だったんだもの(笑)。
飲んだ量を後で思い返すと結構飲んだ気がするんですが(生中2杯とチューハイ2杯と泡盛の水割り3杯…多い?)、翌日まで残ったりもしなかったなー。ちゃんとチャリで通勤できたし(笑)。あ、でもなんか別れ際、会うの2回目でそんなに話もしていない方がピンポイントで私に「今度飲みに行きましょう」と誘ってくださったですが、そんなにいい飲みっぷりだったんでしょうか私。水割り3杯とも、絶妙のタイミングで作ってくれた人でした…(笑)。

翌日のチャリ通の時、何故か思わず無茶な運転してトラックの人にクラクション鳴らされたりしました。ごめんなさいもうしません車の通りの少ない横断歩道のショートカット…(春の目標は安全運転…)

徒然な感じでなんかすごい日記っぽいなー(苦笑)。

Posted by りな at 06:59 PM | Comment (0)
Comment