りな日記

美容院と帰省。

2005.04.10(Sun)

昨日は美容院にいって、そのまま実家に行きました。
「髪の色はどうしますか?」と聞かれ、「赤…ええと、かのうみかみたいな色に」と言ったら伝わりました(笑)。でも挙げる芸能人がかのうみかっていうのがやたらと恥ずかしい気もしました(笑)。この色が5月くらいまで持つといいなー。個人的には落ち着いた赤になって嬉しいです。

で、そのまま実家に帰省。一泊しましたが、晩御飯の量が素晴しく多く、食べ終わったあと2時間くらい動けずにごろごろとうたた寝しつつ指環読書したりと自堕落な一泊でした。…私は一体何をしに帰ったんだろうか…。一応、紙と鉛筆も持ち込んでいたのですが、何も描かなかったよ…とほ。クレヨンしんちゃんの映画も見たかったんですが、観賞してたらとなりで母親があれこれとうるさかったので、結局途中まで。今度借りてこようかな…ってレンタルはしてるんだっけかこれは。近所のレンタル屋にようやく「大人帝国の野望」が入ったので、うきうきとレンタルしたいのですが、なんかいつも貸し出し中だ…。

明日から広島の叔母が実家にやってくるそうで、どうせだったら明日行けばよかったかなーとか思いつつ、でも平日なので無理か。何年も会えてないので、久しぶりに会いたかったのですが残念。
で、今日帰りに住んでいた団地に行ったのですが、ブランコしかなかった公園に見知らぬ鰐っぽい遊具が出来てたり、プレハブ小屋だった教会が立派な建物になってたり、なんだかあちこち変わってました。1年行かなかっただけなのにな。ああでも、出身中学校の桜は今年もとても綺麗だった。ここの桜は毎年綺麗に咲くので大好きでした。

Posted by りな at 04:59 PM | Comment (0)
Comment