りな日記

裁縫

2005.04.17(Sun)

久しぶり…というか、引っ越ししてから初めてミシンを出しました。動くとは思ってましたが、糸調子が取れなくなってたり、下糸が巻けなくなってたりしてないかといまいち不安でしたがそんなこともなく。それなりに快調に動いて一安心。案外壊れないもんなんだなぁ、ミシン。あ、でもかけっぱなしだった上糸の糸コマが埃かぶっててちょっと笑ったです。黒いシャッペスパンがうっすらグレーになってたよ…(笑)。

で、ミシン出したついでにと、以前作りかけてたパッチワークテディもちょっと進めてみました。まだ土台布を作ってるところなので、一体いつになったら完成するのか。この後ちまちま作ったパッチワークのピースを繋いで1m四方程度の布にして、更に型紙にあわせて裁断して…ええと、来年くらい?(笑)
でも久々にこういうことして、楽しかったなー。最近、バイト先ではひたすら「ミシン刺繍ミシン刺繍通常縫い試験ミシン刺繍」みたいなサイクルで、物作るどころの話じゃなくなってたりするので、本当に久しぶり。ぼんやりなんか作ってくの、楽しくていいよなー。あ、毛糸で台所たわしも編みたいな、暑くなる前に(笑)。

Posted by りな at 12:11 AM | Comment (0)
Comment