りな日記

真夜中の弥次さん喜多さん

2005.04.18(Mon)

有給とって見に行きました(笑)。馬鹿だと笑ってくれていいです…。

感想を、と思うのですがどこからどう書いていいんだかよく分からない映画でした。おもしろかったんだけど、好きなんだけどどこかで私のキャパをポン、と飛び越えてしまった映画でした…飛び越えてしまって見ながら一杯一杯になった映画も初めてのような…や、エヴァの映画もそうだったか。あれも好きで、大好きなんだけど初見の時ひょいっと一線を越えてしまい、見終わったあと途方もなく脱力した記憶がありますね。弥次喜多の場合はなんかハイの方向で脱力した(笑)。でもとりあえず長瀬の弥次さんが好きだ。喜多さんはなんか痛々しかったな。もう何回か見てみたいかも。2回目以降は一杯一杯にならずに観賞出来そう。
うん、でも野に放たれたクドカンってなんかすごいなーと思った次第でした(笑)。

ついでにこの映画見た後、何故か無駄にARATA萌えが来てしまい、うっかり帰宅後、アマゾンでピンポンの初回版買ってしまいました(笑)。や、なんかすごい萌えたんだARATAに(笑)。

あと夏に公開らしい岡田の映画「フライ,ダディ,フライ」を見に行くことにしました。もう決定事項で(笑)。予告が流れてたんですが、素晴しい岡田がいるようなので、岡田観賞に行きます(笑)。「東京タワー」も素敵岡田がいたようですが、あればっかりは話が苦手系だったのでどうにもならなかったんですが、これなら見れそうだ、嬉しい(笑)。「交渉人真下正義」も見たいなー。映画館に映画を見に行く習慣をつけたいです。

映画見た後世界堂で画材購入。トーンと、ロットリングラピッドライナーの詰め替え芯を買いに行ったんですけどね。ラピッドライナー、生産中止ってマジですかー…!!インク詰めるの面倒だし芯はすぐ駄目になるし、芯だけ変えるのもなんだか使えないし(なんか苦手)でラピッドライナー愛用してたのに…(号泣)。芯とインクタンクが一体になってる使い捨てで使いやすかったのにバカバカ…とほほ。画材屋さんのおじさんは「こっちが一緒だから」とロットリングのピグマペンを薦めてくれたんで、それの0.2買ってきましたが、やっぱり違うの書き味が…書き始めがちょっと太くなるのが嫌いなんだよーう(T_T)。あーでも100円ピグマよりは綺麗かな…(でなきゃほんとに救われないよ…)。どうしよう…ステッドラーの使いやすいかな(なんかそんなのもあったような気がします)。殆どぱそ作業になって、手書きで文字を書くことも少ないですが、それでもあるとなしじゃやっぱり違うのロット…あああ。

Posted by りな at 11:24 PM | Comment (0)
Comment