りな日記

オーシャン・オブ・ファイヤー

2005.04.21(Thu)

馬とヴィゴ映画。馬と戯れるヴィゴさんが見れればいいやーと軽い気持ちで借りてきましたが、思いもかけずいい映画でした。アラビアの馬レースに出ることになったアメリカの人と馬の実話だそうです。

アラビアだかモロッコロケだそうですが、空の色が信じられないような色の映画で、この画が見られただけでもいいかなーと思ったです。美しくきびしい砂漠の風景が圧巻でした。砂嵐はCG臭かったですが(苦笑)。ほんとにあんな砂嵐なんだろか…。
お目当てのヴィゴさんですが、やはり馬に乗ってる姿が素晴しく。背筋が伸びててすごい綺麗。あとはもー、こ汚い姿が色っぽくてよしですよ!(笑)なんでこの人、こ汚い格好してるときのほうがかっこいいんだろうか(笑)。あと馬を触る手つきがやらしーわ優しーわで好きです(笑)。
馬の話なので、もちろん馬も沢山出てきてました。主人公の愛馬…と言うか、主人公なんじゃないかと思うくらいだったんですが(笑)、野生馬ヒダルゴ。彼に助演男優賞を…!なんかすっごいよかったよ馬…!振り返って砂嵐を見たときのひくん、とした動きとかがもう可愛い可愛い。ラストの倒れるヒダルゴが切ないわなんだで…!馬って頭いいんだなー。
どこを見ても馬とヴィゴさんがいっぱいでお腹いっぱい満足な映画でした。馬とヴィゴ天国(笑)。

特典映像で、メイキングが入ってましたが、その中にヴィゴさんの撮った写真が数点入ってて、どれも空気がいい感じの写真ばかりで、思わず写真集が欲しくなったり。ヴィゴさんが写真撮る、と聞いた時「なんとなく好きな写真を撮る人のような気がする」と思ったのですが、ほんとに好きな感じだったなー。もーそんなとこにも萌だ…。近所のレンタル屋に「オーバー・ザ・ムーン」のビデオがあることが分かったので今度借りてきますよ。「ダイヤルM」も苦手な予感がするのですが借りてきますよ。「ダイヤルM」の方には今度はヴィゴさんが描いた絵をインテリアに使ってるっていうし。…ってすっかり役者萌。でも一番見たい「ゴッド・アーミー」はどこにもないのよ…ラスト15分に出てくるだけなのですが、素敵ヴィゴみたいなのでものすごい見たいのに…だってヴィゴさんルシファーってなにルシファーって!!

ところでピンポンDVDがまだ着きません…とほ。頼むよさがわ。今日には届いてるだろうから、スマイル天国に浸りつつネーム仕上げちゃおうと思ってたのにーい。

Posted by りな at 10:28 PM | Comment (0)
Comment