りな日記

MLJ

2005.08.28(Sun)

忘れないうちに自分メモ。
MLJファイナルステージ参加してきました。
・6時開演だったけど、カフェラが開いたのが6時半過ぎだったので、それまでのんびりデッキのとこで海を眺めてました。猿島と、遊歩道みたいなとこで釣りをする人と、海と船と空。この風景がとても好きだった。
・ 外ブースで木村世治さん見た後、カフェラの中で途中からmidnightPumpkin見て(可愛かった!)外へ。なんか始まりそうだったんでぼんやり待ってたら稲田登場、チャリティオークション開始。Xの93年FILM GIGツアータオルなんて出品があってすごい懐かしかった(笑)。稲田は相変わらず男前でメロリ。
・その後中へ。バンドとバンドの狭間だったんで次はなにかな、と待ってたらORCA登場。お目当ての1つだったんですごいラッキーだとウキウキしつつ拝見。も、すっごい可愛いかっとさん!留衣さんもすごいかっこよくて音もかっこよくてなんだか拾い物した気分。あんまりよかったんで11月のワンマンは行きたいなーと。9月発売のミニアルバムの中の「smile」がすごい聞きたい。いい曲でした。
・ORCA捕まえてラッキーだったねーといいつつもう一度外へ。カクテル買いに行って、バイセクのなおちゃんの店とか言う不思議看板(笑)の出てるとこで「50%&50%」というのを頼んだら、ラムとコーラが半分づつと言う恐ろしいものが出てきました(笑)。コーラの炭酸どこいったんだよこれ…(笑)。hideちゃん命名だそうですが、カクテルとしてどうなんだこれは(笑)。酒の濃さに驚いてたら隣の出店で稲田がカレー食ってた(笑)。
・なんだかセンサーが働いてカクテル持ったまま中に入ったら稲田がDJしてました。稲田のDJ姿久しぶりだったんで嬉しかったな。気持ちよく踊ってきて満足。
・も一度外へ。中も外もあまり興味ある感じじゃなかったんで、とりあえずまったりと…しようと思ったら DJ  HYOGOさんがハードロック系ガンガンかけててうきうきと暴れたおしてみたり。…してたら何かまたセンサーが働いて中へ。そしたらSONIC STRAGEやってました。途中からだったのが淋しかったですが、とりあえずライブのSONICは初なのでうきうき拝見。思ったよりお客さんが大人しいなーという第一印象でした。が、「46億年の記憶」のイントロが流れて、「あーもうシェイムもいないのにこんなのかけて詐欺だ」と泣きそうになってたらシェイムが走りこんできてあーもう「うーわーーーーっ」と。
なんなの、なんなのあの子一体。可愛い可愛い闇雲に可愛い。段々笑顔全開になっていく様と薄い体と変わらない歌声とに泣きそうになりつつ前へ突っ込んでみました(笑)。4列目くらいのとこでぐちゃぐちゃにされつつ、人とは思えない叫び声出しつつがんばってみた(笑)。来るか来ないか、半々くらいの賭けだったんでめちゃくちゃ嬉しかった。稲田見るどころじゃなかったけど、幸せそうに歌う子が見れてよかった。てゆか、シェイム、生きててよかったよ…!
・SONICのライブ後は子リスにめぐり合えた嬉しさでぼんやりしてました。途中で中覗いたら猿の着ぐるみが歌ってた(笑)。「もしもしモンキー」というらしいです。とりあえずすごい愛らしい着ぐるみでした(笑)。で、出店ブースに物色に行ったらもしもしモンキーグッズがあって、あまりの愛らしさにメロメロしてたら相方が隣の席にKAZさん発見。サインしまくってましたが「出番だから」と退場。隣にもう一人誰かいて、よくよく見たらシェイムでした……(笑)。はじめ全く気がつかなかった…(笑)。ほんとにガードがゆるいというか控え目すぎてオーラがないというかそんな感じでこの子リスはー!衣装も着替えてたんですがそれがまた可愛くて(笑)、白地に赤の大きめチェックが入ったシャツだったかな。目が大きくて小さくて可愛かった。
・出店付近では出演者の人がうろうろしてました。ORCAのかっとさんもいた。小さくて可愛かった…私より小さい気がして、思わず自分のヒールの高さ見ちゃったよ…(笑)(3センチくらいのヒールはいた私より低いとは一体どういうことか)
・この辺の記憶は大概曖昧なんですが。カフェラの中で見るようなものは大概見たかな、と基本的に外ブース付近にいました。たまに中を覗きつつ。あ、猿の着ぐるみさんが外ブース付近で愛想振りまいてて、それがもう本当に可愛かった!稲田のDJ始まったんで、ふらふら前のほうへ。稲田さんはすっかりお疲れの様子。「テンションあがんねーよ」といいつつやってました(笑)。確かにちょっと覇気がない感じ?なつかしディスコミュージックガンガンかけてました。中に女子数名入れて躍らせてましたが、その中の一人がすごい可愛くて綺麗に踊ってて目の保養でした。途中で木村世治さんがきて踊ってた(笑)。…この人本当にずっとテンション高かった……(笑)。
・外でぼんやり、飲んだり喋ったり中見たりしてたらぱらりと雨が。結構な降りになってきたんで中の通路に避難。この頃になるとだいぶよろよろ限界が来てたので一休み。外ブースは雨のため撤収でした。最後に雨に祟られるMLJ…とほほ。(この撤収に関してはなんだか淋しいことが予想されるので、いっそ忘れてしまいたい…(苦笑))
・そろそろ帰ろうかとしてたらカフェラの中から「ギター、KAZー!」という声が。何かと思って中に入ったら稲田もいた(笑)。MAD BEAVERSのアンコールでした。皆で「FISH SCRACH FEVER」やった。稲田水鉄砲で元気に巻いてるし、なんかもうすごい楽しかった!
・その後ひろしさんのご挨拶。MLJも続きそうだと云う亊で一安心。こんな馬鹿で素敵なイベント、なくなったら淋しすぎるもの。来年も頑張ってチケット取りますよー。
・そのままクィーンのミュージカルで使われた森雪之丞さんのポエムが流れて、hide映像で〆。少しトラぶったけどこちらはえらい号泣でした(苦笑)。あんまりhideちゃんのことではもう泣きたくないのですが、色々と思い出し。好きになって、もういなくなってからの時間の方が長くなっちゃったけど、とても幸せだったあの数年間は今でも宝物ですし、今こうして楽しくて幸せな時間を残してくれて、続けてくれる人たちがいるというのもまた幸せなことなんだなぁと。でもやっぱり淋しいなと、色々ぐちゃぐちゃと。マイナスな気分では無かったですけど。
・最後のクレジット見て、カフェラの外に出たのは5時46分でした。ほぼ12時間、ずっと楽しかった!

そんな感じで覚え書き。うろ覚えですが時系列にはなってるかな?私の稲田センサー(笑)、半端な感じの働きだったので(捕獲は出来るが途中から、とか。あとオフでうろうろしてる人には働かない(笑))来年までには磨かなきゃ(笑)。シェイムさんが見れたのが本当に嬉しかった。出てきた途端の阿鼻叫喚っぷりに「…みんな会いたかったのね(涙)」と。出ておいでよシェイム……頼むよ頼むよ稲田…。

本当に楽しかったです。また来年!

その後死人みたいな状態で帰宅して、3時間ほど寝てラルクの代々木。馬鹿じゃないかこのスケジュールは(笑)(でもORCAは今日1時過ぎ頃からライブだって言ってたな…(笑))

Posted by りな at 10:58 PM | Comment (0)
Comment