りな日記

携帯とパソコン

2005.09.29(Thu)

新しい携帯が来ーたーのーー!

店頭で見たまんまの(当たり前です)白と黄緑の可愛いぼだふぉんの703です。姿かたちに一目惚れして買った携帯は初めてなんですが、よもやまさかこんな闇雲に可愛く思うだなんて予想してませんでした…すごい可愛い。軽くて小さいところもまたよし。
こんなに小さいのに3G。実は店頭で手渡された時ですら心の中で「…で、3Gってなんなのよ」とか思ってたわけなんですが(駄目すぎる)、使ってみて実感。すごい速い。こころはISDNから光に触れたときのようです。今まで、6つくらいの升目がちくちくと埋まっていく様子をじっと見守っていたのが嘘のよう…ああびっくり。
とりあえず、YOSHIKIモバから着メロと着ボイスなど頂いて、ついでにラルク熱沸騰中なんで今までろくに登録したことなかったラルクサイトも登録してみた。暫く付き合ってみようかな。あまりよい写真もなかったんでカメラでRRNの写真撮って待受けにしてみたり(笑)、なんかもーすごいうきうきしてますよ私!(笑)
心配してた使い方も、思ってたより素直な感じなので何とかなりそう。
ひと通りいじったので、後は前の携帯から避難させといたネタ帳メール(パソコンのメアド宛に思いついた漫画ようのネタをちくちくと書き溜める為のメール。いつの間にかカップル別に8通ほど出来ててびっくりした…)新しい子に送ってネタ帳つくろうーv

そういえば取説読んでて驚いたんですが、この子、USBでパソコンに繋がるんですってね…いつの間に世の中そんなことに。

いつの間にというと、昨日の相方の日記を読んで「はて、エプソンはどんなことになってるのかいな」とサイトをのぞきに行ったところ、私まであのカワイコちゃんに一目惚れしました(笑)。ほんとにすごい可愛かった、びっくりしました「エプソンなのに!」って(笑)。でもエプソンの、安定度の高いパソコンにあの可愛らしさが加わると本当に無敵のような気がする…本当にうちのいなさん(愛機)故障知らずで来てるもんなー。
スペックも適当に見積もりしてみたら、今の倍以上のスペックが10万程度で変えそうなことが判明。大体メモリの選択肢が512MBの次が1Gってなに。間がないのか間が(笑)。CPUもいつの間にかえらいことになってるし。一番下がうちの子の倍だもんなー。
とりあえず私もこっそりパソコン貯金など始めてみようかと。

ドームも終って、相当抜け殻状態だったんですがちょっと浮上。新しい携帯で心癒されるとはおもわなんだ…(笑)。

Posted by りな at 11:02 PM | Comment (0)
Comment