りな日記

音楽携帯

2005.10.05(Wed)

ぼだふぉんショップに注文していた、携帯とパソコンを繋ぐケーブルが届いたようなので引き取ってきました。家に帰ってからうきうきと接続。
なにがしたかったって、携帯さんをプレイヤーにしてみたかったわけなんです。

で、うちの携帯さんはiTunesで作ったファイルがそのまま読み込めるそうなので、付属ソフト使って適当に放り込んでみたところあっけなく完了。でもって簡単に再生できて大喜びです(笑)。
さすがに携帯のスピーカーからそのまま聞くと、かなり哀しい音になりますがイヤフォン経由だとそんなこともありませんでした。思ってたよりクリアな音だったのでかえってびっくり。これなら全然問題なしです。128MBのminiSDカードなので、30曲程度しか入りませんが、CDウォークマンよりは全然いい…小さいし(笑)。
あとは、バッテリーがどれくらい持つかなんですが、どうかなー。取説にはプレイヤーとして使用すると7時間くらいって書いてあるけど、プレイヤーだけじゃなくてメールとかしますしね。1日は好き勝手いじって余裕で持つくらいだと嬉しいんだけどな。とりあえず明日試してみよう。

これでいい感じに使えそうだったらiPod nano買うまでこれで繋げるなぁ。(nano欲しいんですよ、nano…も、すごい可愛いnano…500円玉貯金もうちょっとたまったら買う…)

Posted by りな at 10:30 PM | Comment (0)
Comment