りな日記

nanoが来ましたv

2005.10.26(Wed)

昨日、お出かけ前にアマゾンさんからnanoが来ましたv
箱から出して最初にしたことは保護フィルムの貼り付け作業でございます…(笑)。
箱から出して手に取ったnanoちゃんは凄まじく愛らしく、なんだか今にも壊れそうでびくびくしながら触ってました(笑)。今もちょっとおびえ気味に触ってますが(笑)。

フィルム貼って、パラーっと取説流し見たところでお出かけ時間になったので一旦お預け。後ろ髪引かれつつライブに行って、ライブで人に揉まれてヨロヨロになって帰ってからソフトのインストールと初接続。疲れきってぼろぼろだったので翌日に持ち越せばいいのに、と思ったんですが早く触りたかったんだよーう。
最初に繋いで、「nanoの名前決めてください」と言われた時にはちょとびっくりした…(笑)。心の中でこっそり読んでいた名前があったので、ちょっと恥ずかしいと思いつつその名前に。iTunesで表示するのに使われるだけみたいなので、とりあえず人前でぱそこに繋げないようにしよう…(笑)。
リンゴさんにはUSB2.0推奨されてましたが、うちは1.1しかありません。転送速度は多少遅くても、転送できればいーのよ、と諦めつつ繋いだんですが、遅くないじゃん。私これで十分ですよ。携帯に転送した時より余程早いですよ。…でも今の状況でこれなんだから、2.0で繋いだらどんだけ早いのかと、やっぱりちょっと羨ましい(笑)。充電ももっと短時間で終るのかなぁ。

iTunesでの操作もわかりやすくてありがたいです。なんとか使えそうなのでよかったよかった。もっと操作ややこしいのかと(何故か)思い込んでいましたよ…あとはクイックホイールに慣れるだけ…!(笑) いまだに慣れないので、よくボリュームが勝手に大きくなっていったり選択したいところを通り過ぎてたりしてます(笑)。結構難しくないか、あれ…。

手作りしたケースは案の定使い勝手が悪いので、来週には作り直したいです。なんか、やっぱりnano使ってからでないとどこに不都合があって、どこが開いてれば使いやすいかとかどういう形になってれば嬉しいとかがわかんないや(当たり前だ)。

Posted by りな at 11:40 PM | Comment (0)
Comment