りな日記

「ブラザーズ・グリム」

2005.11.23(Wed)

レディースデイで二人ともお休みの日という素晴しいタイミングだったので、相方と見に行きました。確か夏に大阪に行った時、ホテルで見た深夜の映画紹介番組で見て妙にツボにはまった映像が流れてたんだよなー、という記憶。大体、この辺の童話とかの仕立ては基本的にツボなんだ…(笑)

で。映画の方はというと。とりあえずネタバレ反転。

マッド・デイモンのお顔が最後までどうにもあんまり好みではなかったのですが(失礼)グリム兄弟二人してよい感じの兄弟で、大変楽しく拝見。いまいち噛み合ってんだかないんだか、といった空気の兄弟がおもしろかったーv 個人的に弟の髭と眼鏡もツボでした(笑)。
あとはもー、女子と子供が綺麗やら可愛いやらで!すごいよ、あの赤ずきんちゃんだけでも見てみて見ーてーっ!とオススメしたい。ものすごい可愛かった。女の子ももちろん可愛いのですが、衣装がもう完璧。赤い頭巾のついたケープが暗い森の中ですごい映えるの、ほんとに童話の世界。
ヒロインのアンジェリカさんも強く美しく、ラストの女王様もとても美しかったです。
てゆか、風景とか空気がすごいツボだった…暗い暗い森と、奥に建つ塔がとても好きでした。

でも暗い森、なだけあって要所要所に出てくる昆虫類がそりゃーもう気持ち悪くて(笑)。グレーテルが連れ去られるシーンとか、好きだったけど虫の大群が「もう勘弁…!」ってくらい大盤振る舞いで(笑)。虫苦手なのでちょっときつかったよ…。

あんまり考えずに楽しい映画で満足。こういうのいいなぁ。

これから公開もので見に行きたいなーと思ったのが「嫌われ松子の一生」と「あらしのよるに」。あとなんか予告見て「あ、おもしろそう…?(軽く疑問形)」と思ったのが「キングコング」(笑)。正月の三谷映画は是が非でも見に行きます
とりあえずは年明けかなぁ…「あらしのよるに」、年が明けてもやってるといいな(苦笑)。は。あと「サイレン」だな!(笑) ハリポタ映画はレンタル待ちー。今月来月と遊びすぎてるし話も忘れてるし、と映画館は諦めでレンタル待ち予定…と今書いててふと思いましたがハリポタだったら年明けでもやってるのかしら、ひょっとして。今年はもう、これ以上遊びの予定入れる気はないのですが(だってあとライブ2つと冬コミがあるもの…(笑))、来年だったら行けるかなぁ…。

なんだかいまだ映画心。今まであんまり映画見ない生活だったから、おもしろい。なんだか今まで損してた気分だ(笑)。

Posted by りな at 10:50 PM | Comment (0)
Comment