りな日記

「おいでよどうぶつの森」

2005.11.29(Tue)

どうぶつの森は、ずーっと気になってたんですがハードが合わず断念してたゲームです。先日DS版が出たのでさくっと購入。…と言っても発売日をスカッと忘れ、日参サイトさんの日記で漸く気がつくとうっかりをかましましたが(笑)。

で、のんびりプレイ中です。
どうぶつの森のとある村に引っ越して、のんびりと魚釣ったり化石掘ったり、部屋の模様替えしたり住人にお手紙書いたりと、何の目的もなくのんびりと暮らすこのゲームですが、あまりのスローペースにほんとにほのぼのとします。
スローペースに村をのんびりと散歩してるだけでもなんとなく楽しい。
無口なマスターのいる喫茶店で日によって味が違うコーヒーを飲んで、たまには洋服の生地のデザインして奇抜な服を着てみたり。なんかいいなぁ。こんな生活。

で、なんだかすごいなぁと思うのが、のんびりしたゲームでストレスをあまり感じないというところでした。歩いてるだけの速度でも遅すぎなく、早過ぎなくちょうど気持ちのいいペースです。走るともっと軽快で気持ちいい。急な方向転換するときの「ききっ」ってブレーキかかる感じとか、しゅって釣り糸を川や海に投げる時の感触が気持ちいいのです。「あー、使用感に細かく気配りしてる感じでいいなぁ」と、なんだか嬉しくなりました。

でもちと寂しいのが通信しないことかも。とりあえずすれ違い通信くらいは持ち歩く時設定してますが、Wi-Fi通信とか、する気があんまりなくてですね。でも住人と話してると「他の村の人ともお話したいなv」とか言われるとちょっとちくちくするんですよ(笑)。ごめんねーって(笑)。その分色々お手紙書くから許して…(苦笑)。

ちなみに「どこかの村」のてちちゃん笑)。おうちもゲーム開始より一回り大きく改装したので、そろそろもう1人、同居相手を増やしてみようかと画策中。今度は男の子にしようかなー。

Posted by りな at 10:38 PM | Comment (2)
Comment

あぁーっ!絶対買わないだろうと安心(ぇ?)しきってたのに、買ったのか!!<どう森
キューブ版を死ぬほどやったから見送ろうかと思ってたのに、揺れちゃったじゃないかぁ(笑)。

でも、Wifi通信しないんじゃ、お互いやっててもあんまし意味ないかね(^^;)。

Posted by: 令奈 at December 2, 2005 08:24 PM

安心って何でですか(笑)。
のんびりしたくて買っちゃいました。のんびりゲームだねぇ…魚釣りがえらい好きだよ(笑)。

Wi-Fi通信は、うちの環境だとコネクタ買わないと出来ないんで見送りなのよ(苦笑)。あ、でもDS同士でワイヤレス通信できるから、飲みの時とかにDS持ってけばお出かけ出来ますよー、やんない?(笑)

Posted by: りな at December 3, 2005 12:45 AM