りな日記

マックス・ヘッドルーム

2005.12.14(Wed)

何故か、劇場版がレンタルに入ってきてたんで借りてきました。懐かしいなぁ、これ。大好きだった記憶だけはあるんですが、どういう話だったのかは全く覚えていない作品(笑)。確か私が大好きだったのはTV版だったような記憶があります。

で、懐かしく思いながら拝見。
…ええと、ブライス・リンチって眼鏡っ子じゃなかったけ…?<そんなことは覚えているのに…。

人気レポーター、エディスン・カーターと彼の思考回路を再構築したマックスとのやり取りとか、エディスンと天才少年(眼鏡)ブライスのやり取りがおもしろかったような遠い記憶があるんですが、劇場版ではあまり接点がありません。なんか、記憶とズレがあり、余計にTV版が見たくなる罠。レンタルしてたっけなぁ…?(してない予感)
随分前の作品だと思いますが、古さをあまり感じない辺りがすごいなと思う。近未来ネタなんですが、退廃空気がすごくかっこよかった。
…ので、やはりここは1つTV版が見たいです。ああ。あったかなぁレンタル。とりあえず検索かけて、なかったらリクエストしてみよう。

でもこの劇場版のネタ、観た記憶があるので(ブリップ広告とか記憶がある)、見たことあったのかなぁ、これ。でもブライスは眼鏡っ子だったはずなのよー…(笑)。

Posted by りな at 12:09 AM | Comment (0)
Comment