りな日記

LIVE80 @東京工学院専門学校体育館

2005.12.19(Mon)

外れてたと思ったら当選してたORCA出演イベント。大寒波到来の中行ってきました。すごい、すごい寒かった今日…。

工学院専門学校とやらの体育館が会場でした。「学校」など卒業以来縁遠くなっているのですが、着いてびっくり。電飾とばかでかいクリスマスツリーがお出迎えです(笑)。「ここはデパートか何かですか」と不思議に思いつつ中に入ったら、中庭のテラスのようなところにもクリスマスツリーが。2本もクリスマスツリーはいらないと思うの(笑)。最近の専学ってこうなんですかねぇ…。

で、イベントの方は。
体育館に椅子が並べてある不思議空気。司会のお兄さんはテンションの高い人でした…ちょっと寒かったけど(笑)。頑張ってるよな…と生温かく見守りつつイベント開始。オープニングアクトのジアコギの人たちが微妙な間でおもしろかったです。仲がいいのか悪いのか、でも多分仲良しなんだろうなぁ、とほのぼの見てました。
目当てのORCAはその次でした。前日大阪ワンマン→今日のイベント、という「また無茶なスケジュールを」と心配したくなるような働きっぷりです。でもそういえばこの人たち、オールナイトのMLJ→翌日昼からライブとかいうスケジュールとか組んでたな。働き者だなぁ
ライブは。私らは左端にいたのですが、ORCAファン殆ど右側に固まっててたいそう淋しい思いをしましたが(笑)、ライブが始まるとあまり関係なく楽しんでました。結局周りはどうでもよい様子です(笑)。ルイさんがさすがにお疲れかな?と思ったんですが、段々と調子も出てきたのか最後にはありえないキレっぷりで。一人すごい暴れようでした。ヤケ?(笑)かっと君もなんだかにこにこと楽しそうでした。この子、いちいち動きが小動物で可愛い…1曲歌い終わった後、マイクをちょん、とつついてビクッとしてる姿がすごい可愛かった…静電気ですか?(笑)
ライブが終った後、司会のお兄さんとトークもありました。…なんかね。また無駄にかっと君が萌えキャラ状態でですね(笑)。ぶっちゃけちょっと困るよねってくらい司会のお兄さんと楽しげに絡んでました。

出番終って次の人たち始まったらこっそりと撤収するORCAチームを目撃。かろうじてかっと君とベースの人だけはわかったんですが、後で聞いたらかっと君の後ろにルイさんがいた模様。…気がつかなかった…(なんかあの人、オーラないんだもの(笑)すっごい2枚目の顔してるのに)

ORCAの出番終ったので申し訳なく思いつつ帰宅。…だってなんかわかんない人ばっかりだったし。イベントはなるべく最後まで見ていようと思ってたのですが、ORCAの場合だとなんかこー、玉石混合というかなんというかそんな感じのイベントが多そうなので、最後まで付き合うのも結構大変そうかなーと。あんまりこういうイベント、行ったことなかったし新鮮といえば新鮮なんですが(笑)。先日行ったラママのイベントもなかなか不思議空気だったなぁ…。

とりあえずORCA出てたら楽しいので、当初の選択基準(4バンド以内のバンド数、とか)に基づき(笑)見たいなーと思いますが。や、ほんとにORCA楽しいのよ。幸せほのぼの空気とかっこよい音とかすごい好き。来年も地味に通う予定。うふふ楽しみー!(あとほんとに普通に萌えるんですが(笑))

そーいや帰りに学校内でSQUEEZE!のイベント告知も見ました。何年か前のMLJでこの人達見ましたが、それはそれは楽しかったんだよなー。スカバンドもあまり触れる機会がないのですが、ステージの上の人達がみんな楽しそうでうきうきしました。楽しそうなの、いいよな。

Posted by りな at 12:08 AM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?