りな日記

「ノロイエ」

2005.12.20(Tue)

怖がりたいなーと思いつつ借りた1本。パッケージだけ見てると、ドキュメンタリーを装ったネタ映画、のような感じです。どっかの地方放送局でやってた欠陥住宅特集の報道番組のDVDが送られてきたけど、この番組がなんか変。なんだかよく分からないので調査した、その過程のドキュメンタリー…と描いてありました。
まー、ネタでもなんでも仕上がりが怖かったら問題なし、とレンタル。

結果としては負け戦。なんだこれ。
ドキュメンタリーを装った作品、と思うには何もかもチープで出てる役者があまりにも上滑り気味でリアリティの欠片もなし(カケラくらいは混ぜとこうよ…)。あくまで真実のドキュメンタリーと言い張るのだったら正座させて説教したいくらいなのですが(笑)。すっごい下手だ役者…。
なんかなー。なんか足りてなかったのかなネタとしては結構好きだったんですが。あの最後ディレクターが実はその家の持ち主だったのですと言いながら家に火をつけるとことか。VTRの中で家に火つけてんだとしたら、生放送中にそのVTRを紹介してたディレクター当人は誰だったのかまでやってくれたらもうちょっと怖かったか…な。そんなことないか(笑)(追記/…と思ってたらそういえば正気なくした妻に刺されたけど一命を取り留めたって言ってたっけ。幽霊オチも使えないじゃないか!(笑))←オチバレの為伏せ…てみたけどさー…(笑)。

あーあ、といった気分でした。怖がりたいなー。なんか怖いのないかな。呪怨にもう一度チャレンジしてみようかな<以前借りたけど途中でタイムアップ…なんかテンポが合わない映画だった…(笑)。最後まで見たいような気もするんですよね…。

レンタルはなんかうまくいかないし、家にいてもなんかテンション低く編み物などしてるし、ひょとして不調なのかしらね…冬コミないとこんなに暇なんだ、12月って……。あんまり暇だとテンション下がるみたいなのでよくないなー。

Posted by りな at 10:15 PM | Comment (0)
Comment