りな日記

だらだら週末。

2006.04.03(Mon)

いー加減このだらだらした感じをなんとかしなきゃと思いつつ、この週末も思いっきりだらだらしてました(笑)。

切りたい切りたいと思ってた髪を切ったりしてみました。「なんか重くてうっとおしいので適当に少なくしてください」と言ったらなんだかよく分からない頭になってみたり。でも、切り終わったあと美容師さんに「適当に乾かして、分け目作んないで手櫛で整える程度でいいですから」…って初めて当たった美容師さんにめんどくさがりなところがあっという間にばれてるような気がします…(笑)。本当に適当にドライヤーで乾かして、癖の付いてるところだけブラシでのばしたら何とかなった…すごい楽です、この頭(笑)。次もこれでやってもらおうかな。

ローソンのリラックマトートが欲しいです。ので、地道にローソンでメロンパンを買う日々。ローソンのメロンパンは美味しくて大好きです。もはやメロンパンじゃないだろうって感じのものすごく美味しいメロンパンもいいですが、このいかにも基本のメロンパンなローソンのメロンパンも好き。ほんとは、もうお店閉めちゃったけど前に住んでいた団地のパン屋さんのおじさんが焼くメロンパンが一番好きでした。外はさくさく中しっとりで。このおじさんの作るクリームパンも、中のクリームが本当に美味しかったなぁ…。

図書館で「ブレイブストーリー」愛蔵版を借りてます。ぶ厚さにめげそうになりつつ、でもこのぶ厚いのがなんだか嬉しい。母から「模倣犯」の文庫全巻も借りてるので、終ったらおいおい読もうかと。借りた時、ぱらりと中を開いたら新潮文庫の文字が大きくなってちょっと驚いた(笑)。

なんとなく徒然日記。春なので微妙にダウナーな感じですが、それなりに元気です。明日からまたお仕事なのでもうちょっと元気になんないとなー。…って、そういえば週末にやっていたお仕事がカケラも思い出せないのですが(笑)、私何やってたんだっけ、先週金曜の午後……(途方にくれてみる)。

Posted by りな at 12:12 AM | Comment (0)
Comment