りな日記

2006.04.05(Wed)

帰りに寄ったスーパーで、鯵が安かったのでフライにしようと思いました。実は私、魚捌けないので(情けない…)店員さんに三枚に下ろしてもらおうと思った訳なんですけどね。
調理場にいた店員さんはあまり上手に捌けない人だったようで、見事に中骨部分に身がくっつきまくった3枚下ろしに…(T_T)。
家に帰って、豪快に下ろされた魚見てちょっと涙目になりました(笑)。これなら私が本見て無理矢理下ろした方がよかったんじゃ。出来ないなら出来ないって言ってくれればメニュー変えたのに…(T_T)。

でも、さすがにそんな状態の骨を捨ててしまうのは勿体なかったので、一口大に切って低温でじっくり揚げて骨せんべいにしたら妙に美味しかったです。ひょうたんからこま?(笑)

Posted by りな at 11:34 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?