りな日記

FSS12巻とワンピース41巻

2006.04.15(Sat)

4月に買った漫画。最近漫画買わなくなりましたが、とにかくこの2つは「出たら買っとけ本」(笑)。ワンピはジャンプ漫画なのでほっといてもでますが、FSSは何年ぶりだろう…。12巻、実は心待ちにしてたのでセブンアンドワイで予約までしちゃったよ(笑)

FSS12巻。冒頭のシアン夫人と、ヤーボのイヤリングエピソードに涙腺が刺激されつつ、相変わらず「この名前どっかで見てるはずなんだけど思い出せない…!」というところが一杯。気になって色々読み返してました(笑)。で、読み返せば読み返すほどこの話の大風呂敷状態に呆然とします。こんな話考える永野さんの頭の中はどうなっているのだ…。だってずっと前の巻にちらりと載ってたカットのエピソードが随分後になってでてきたりするとすごい驚くんですよ…このちりばめられた伏線とかエピソードとか、全部繋がってる最終回まで読みたい…。長生きしてください永野さん…本気で。FSS20周年、と書かれた帯を見てちょっとそんなことを真剣に願いました。だって20年って。でもってまだまだ終る気配がないなんて、一体どれくらいの年月かかるんだろうか…。
12巻読んでたら、FSS映画を見たくなりましたが、うちにあるのは随分昔のビデオのみ…DVD買ってもいいような気がする…。
12巻の好きファティマは当然のようにヒュートランでした(笑)。あ、あと子供ログナー!あれこそほんとに「体は子供頭脳は大人」だ(笑)。なんてむかつく子供なの!(笑)

ワンピ41巻。直球のロビンちゃん過去話にやっぱり涙。この辺のお話を尾田先生が描くともう無敵な気がします。「あの旗撃ち抜け」と言ったルフィと「了解」と躊躇いもなく打ち抜くそげキングにものすごいときめきました…どうしよう、今すごく1巻から41巻まで一気読みしたい気分なんですけど、でもうちには今空島編がまるっと抜けているのよ…!(泣) 

でもそろそろ漫画読んでる場合でもなくなってきているのですが。だからFSSを逆行しながら読んでる場合じゃないんだってば。

Posted by りな at 11:38 PM | Comment (0)
Comment