りな日記

MOTHER2終了

2006.04.26(Wed)

あっという間にMOTHER2終了。10日くらいで終っちゃった…もっと長かった気がしてたんだけどな。

という事で以下エンディングネタバレ反転ー。


サターンバレーからスペーストンネルをくぐるあたりの記憶もすぽんと抜けていたので、正直あの、機械の体にされるところで相当きました…なんて選択を子供にさせやがるアンドーナツ…!せめて、と帽子を渡して、でもって出来上がった機械の体に帽子がちょこんと乗ってるのに涙目でしたよ…変わり果てた姿になっても頑張る子供たちにちょっと涙。周りの敵が強すぎてこれも涙。スターマン・センゾのPKスターストームに号泣…強すぎるっての(苦笑)。
強すぎると言えばマジカントクリア後の主人公(なつ、でした)のレベルの上がり方は反則じゃないかと思うような上がり方しましたね!(笑)いくらなんでもその桁のEXPをぽんとくれるなよイトイ…(笑)。MOTHERはキャラを育てる楽しみとかはあまりないゲームなのでいいといえばいいのですが(笑)。
あ、マジカントと言えばトンチキに涙。もーね、フォーサイドのトンチキイベントのあと、ホテルに泊まって翌日の朝刊読んだらやっぱり一人で死んじゃってて、孤独死、とか書かれててもー哀しいやら腹が立つやらでやるせない気分を味わってたのでマジカントで話したときは本気で泣いたですよ…うう。

で、ギーグ。マジカントとか、地下大陸とかいっても何も思い出さなかったのですが、ギーグはなんか思い出した。戦闘入ってポーキー消えた瞬間の、あの画面いっぱいに流れるギーグ。形がなくてTV画面いっぱいになってて、それで「なつサン」、とさん付けで呼ばれるのがすごい恐怖。本気で電波で怖かった…ひょっとしてこの人が一番怖いラスボスだったかも。形がなくて正体が掴めない攻撃(ほんとに「攻撃の正体が掴めない」ってメッセージ出るんだよ…)がすごい怖かった。
はなと一緒に祈りながらクリア、です。あーでもあのダメージの与え方はいっそ凄すぎてなつ達が勝ったという実感があまり沸かなかったなぁ…(苦笑)

サターンバレーに帰ってきて、パパに電話かけたらやっと「終ったんだ」って実感。電話のメッセージも全部変わってて、なんだかしんみりしました。もうすぐちゃんと、電話だけだったパパに会えるんだなー、なつ。よかったな。
エンディングの思い出のアルバム見ながらほう、と一息ついてたらポーキーからも手紙が来ていて、ちょっと笑って。楽しかったな、とこのMOTHER2ばかりやってた10日間を振り返ったりして。やっぱり大好きで大切なお話でした。楽しかったなー!

最後に1つ気になることと言えば、トニーはものすごいあかり好きなんじゃないですか…なんでトニーがあかりの眼鏡の曇りを拭いてくれるのですか…(笑)。ここすごい腐女子萌する人いる…(私は好みから路線外れてた(笑))。

次はいよいよ3ですよ。ちょっと立ち上げてみましたが、2プレイした直後なので音のよさにびっくりしてるところです。すごいな…!ちなみにチームラルクですよ(笑)(さわりだけやってみて、さすがにちょっと後悔してますが(だってママがハイド…)、一度名づけたからには最後まで通しますよ(笑))
3は、のんびりゆっくりやります。色々丁寧に育てるんだ。

Posted by りな at 12:28 AM | Comment (0)
Comment