りな日記

MOTHER3日記

2006.04.26(Wed)

とゆーわけでのんびり気分で始めました3。1章の途中まで進んだところです。SCCの準備もある予定なので少しづつやっていきます。とりあえずネタバレにつき反転ー。

チームラルクで始めました、と昨日の日記で書きましたがちょっとどころではなくいきなり大後悔です。うわーん縁起でもない。いきなりそれはないだろうと呆然としましたよ…!ハイド死んじゃったよーう(号泣) なんだそれ、そりゃないよなんでなんだよーっ(混乱)
服の切れ端が木にひっかかってたり、ドラゴと思われる爪痕があちこちに残ってるのを見てかなり嫌な予感がしましたが、それはない…(T_T) そりゃないよ…実は生きてましたオチを期待しましたが、「心臓に刺さってた」とドラゴの牙を渡され、一晩明けたら立派な墓まで登場してしまってはどうにもなりません…ど、どうにも…。あ、あとは夢オチとかいう手も残ってるのか…!と無駄な足掻きをしてみたいところなんですが、無駄な足掻きなんだろうな…。ああもーチームラルクとか言わないで素直にデフォルトでやってればよかった…大後悔。名前一つでダメージ倍増でした…。

兄のユキがドラゴ退治に出かけたそうなので後を追いに行くところまでで終了。ああもー重いよ…(T_T)。

会話や小ネタなど、やたらとおもしろいです。雨の森でハイドユキテツを探している時、かなりシリアスにやってるところではいるぷち漫才とか、気が抜けた(笑)。あと個人的に初めて帰るに話しかけたときのカエルの台詞が好きだったです。思い出をつなげていく、とかそういう台詞。小さいところで変にツボに入る台詞が多いMOTHERですが、前作よりもそういうのが多い気がする。
サウンドバトルはどうにもコツが掴めないです。あれは主旋律にあわせて押せばいいのか?それともリズムですかどこですか。たまにまぐれでタイミングが合うのですが、まぐれなのでどこと合ったんだかがよく分からない…(笑)。要練習。

どーでもいいですがお父さんがケンちゃんです。ちゃん、までフルネームなのですが「ケンちゃんさん」「ケンちゃんおじさん」などといわれるとおもしろくてしょうがないです(笑)。でも「ちゃん」までがフルネームなんですよ、あの人は!(笑)

そんなわけでちくちくプレイ中。DSにイヤフォン繋いでやってみたら、本体のスピーカーより音がよくて更にびっくり。雨の音とか犬の鳴き声とか、すごいいいの。イヤフォンプレイがお薦めです。

Posted by りな at 11:51 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?