りな日記

再びBLACK LAGOON

2006.06.26(Mon)

「おもしろいなー、これ」と思ったら終わってしまいましたアニメ…(号泣)。……3.5回(ロベルタの前半は途中から見た…)しか見てませんよ私!すっごい悔しい…。
とりあえず全12話だったのでDVD出たら揃えてみようかなと。12回ならいったところでDVD4枚くらいじゃないかと予想。鋼が13枚だったことを考えると少ない少ない(笑)。

で、淋しかったのでコミックスの一気買いなどしてみました(笑)。ブックオフで1巻買って読んだら止まらなくなって、結局週末に残りを揃えてきました。
やー、おもしろかった!
迫力展開と重たく暗いけどギリギリのとこで欝でぐるぐる回りすぎてないとこがすごい好きー!ぐるぐる回る暇がないという話もあるのですが(笑)。出てくる人みんなかっこよくて、すごい気持ちよいアクションで、でも暗いの。5巻の日本話は重たすぎて読んでるこっちが鬱になりそうでしたが、それでも刀と拳銃のアクションがすっごい気持ちよかった…うっとりしますよ、あそこまで動かれると。
普段アクションでハードボイルド(で、いいんですかね、これ)な世界の漫画など読まないのでものすごい新鮮でした。

お気に入りはヘンゼルとグレーテルなわけなんですが、あの双子の話も重たかったなー。読んだ後、アニメで見たかったなーと思ったんですが、見たかった以前にこの話はアニメでやったんでしょうかね。放送するには色々問題がありそうな気がするのですが。でも双子が暴れまわるのがあのアニメで動いたらすごいだろうなー。
も1つお気に入りのロベルタちゃんは、原作よりアニメの方がターミネーターになってて面白かったですね。…てかなんでアニメのロベルタ、あそこまで頑丈になってんの…(笑)。
そういや張さんは、実写でやるなら内村Pが良いと思う(笑)<見たままですがな。

そんなわけで夏原稿の合間の楽しみ漫画でした。原稿やってるときって、なんか急に漫画読みたくなっていきなり買い揃えたりしませんか。<去年同じ時期にげんしけん揃えた記憶がありますよ…(笑)。

Posted by りな at 10:58 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?