りな日記

パソコンが欲しい

2006.08.24(Thu)

どーでもいいですがたった今、先日仕事中に頭の中でオリラジ慎吾さんの「ぱーりらぱりらぱーりらふっふー」とゆー頭のわるいコールがぐるぐるぐるぐる回って、かなりイライラしたことを思い出しました。…あんなコールで癒されてしまうあっちゃんが本気で分かりません…(笑)

そんなわけで相変わらずな毎日ですが、実は新しいパソコンが欲しいのです。
や、ずっと欲しいなーとは思っていたんですが、結構本気モード。デジタルで原稿がやってみたくなりまして。夏の本はオンデマでアナログ原稿でやったんですが、予想よりは綺麗に仕上げてもらったのですがやっぱりちょっと細かいところで気になるなぁーと。
デジタルの方がやっぱり綺麗に出るのかな、とふらふらデジコミ講座とか見てたら、さっぱり意味は分からないまでもやってみたくなりまして。
そーするとこの今の愛機だと、どうにも力不足なんですね。そーだよな。5年くらいになるのかなぁ、この子使いだしてから。夏の原稿に入る前、初のオンデマでさっぱり仕上がり具合が分からなかったので試し刷りをした時にアナログ原稿とデジタル原稿の2種類を用意したのですが、そのデジタル原稿を作るのがかなりきつかった…解像度600のグレスケってあんなに重いのか、とちょっと悲しくなりましたですよ…。
フォトショだったから重かったのかしら、ととりあえず目についたコミックワークスの体験版を入れてみましたがやっぱり重いし。

そんなことをつらつら考えてたら新しいパソコンが欲しくなってしまいました。あ、新しいの買ったらUSBも2.0になってnanoの充電も、曲を送るのも早くなるかしら(笑)。
あとウィルスバスターさんのメイン画面も起動できるようになるかしら(笑)<何故か今、メイン画面が起動しません…初期設定のままなので勝手に常駐しててくれるのでもういいですが(笑)。
ペインターの大きなブラシは自在に動かせるかしら、フォトショのフィルタかけるのも早くなるかしら(表紙用データとかだとフィルタかけるのにえらい時間がかかる…)。
てゆかデジタル原稿やってみたいよーう。データ入稿だと郵送より締め切り1日遅くなるよー(笑)。

ちらりと覗いたエプソンダイレクトで見積もりしたら、大体10万くらいで欲しい感じのスペックになりそうです。100台限定で限定カラーのキャンペーンやってて、しかもビビッドレッドとかいう色が入ってて、「ビビッドレッドって私がものすごく欲しがってたあの真っ赤なカワイコちゃんですか!」とうきうき確認したら、なんのことはなく真ん中に赤いラインが入ってるだけの子でした…そうじゃない、そうじゃないんだエプソンよ…(泣)<真っ赤な子がいたらその場で注文する勢いだったのでこれでよかったのかもしれませんが(笑)。

来年早々には買えるように貯めていこうかなー。まだラルクも動いていない今のうちに(笑)。

Posted by りな at 11:08 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?