りな日記

FAITH @横浜ありーなー

2006.08.27(Sun)

とゆことで行ってきましたハイドの横アリ。広いとこで聞くFAITHは異様に楽しみにしていたわけなんですが。ハイド、広いとこ似合うしなー。

とりあえずオープニングのSEの第九に合わせて起こった手拍子がかなり萎え(笑)。ベートーベンにものすごく申し訳ない気分になりました(笑)。出囃子じゃないかこれじゃ(笑)。え、これありなのハイド、ありなの?ステージのセットがかなり美しくステンドグラス(っぽい、如何せんスタンドの端っこなのでセットの全貌すら分からなかった…)にスモーク炊いて、SEは第九でものすごい神仕様なのに手拍子。何かが引き摺り下ろされたような気もするのですが、とりあえず取れた席が2Fスタンドの後ろから2列目のユルユルなところだったので、うっかり爆笑してしまいました…いいのかなぁこれ。(でも周り誰も笑ってなかったので私たちが駄目なのか)
昔っからハイドソロにおけるあれこれが萎え要因になってて、いまいちハイドソロは行くのに気合がいるというか心の準備がいるのですが、今回もそうだったなぁ…でも本当にあの手拍子は参ったのよ…前回666のハイドコールもあまりにもかっこ悪くてどうかと思ったんだけど。でもそっちはまだなんか分かるんですが、この手拍子すごい分からなかった…あれは固唾を呑んで見守るところじゃないのか。なんか、私の中の何かとものすごい噛みあわなくて、でもってハイドソロはそういう瞬間が変に多いなーと思った次第。

困りながらも、DOLLYあたりかな、それくらいからは何とかうきうきと楽しく拝見できました。最初2曲くらいは自分のテンションがどうしていいか分からなかった…(苦笑)。多分、ハイド単体はよかったんだよ、と思うのよ。 アンコールのUNEXPECTEDとか、すごかったもの。ever greenも泣きそうになったりしたりして、ちゃんと楽しかった。楽しかったんだけどそこはかとなく最後まで付きまとうアウェー感…とほほ。アリーナのスタンディング取ってたら違ったのかしら。でも一般だと2Fスタンドの後ろから2列目が限度だったのよ(笑)<これだってライブの翌日の発売日に頑張ったんだよー。
かといってチケットの為にハイディストに入るのは私の中の何かが許せないし、こんなのに入られてもハイディストだって迷惑だろうし(結構本気でそう思う…でも大好きなんですよハイド。ほんとに。でなきゃ恥ずかしながらこんなにずっと追っかけていないもの)。

そんなわけで、なんか色々思うところがあったようなライブでしたが、ハイドはよかったんだハイドは。ただちょっと2Fの後ろから2列目でしかもステージ寄りのところまでは届き辛かっただけで。会場全部に届けることの出来る人だから、そこはちょっと残念だったような気がします。手が届かないのはいいんだけど、届けようとしてる範囲外にいるのはちょっと淋しいかなとか思った…な。FAITHのバックで流れてた映像とかさ。サイドのスクリーンでいいから見たかったなー。なんとなく予想はつくんだけど、そこもハイドの伝えようとしてることの一つだったら、歌ってる顔よりもいいけどそこも見たかったなと思う。なんか、セットに隠れて戦車の半分が見えるとか、ちょっと淋しかったのよ。ラルクだとそういうとこもちゃんと見せてくれるんだけどなー、とか。

色々思いつつ。でも、ライブもハイドも楽しかったのです。だから多分困ってるんだと思うんだけど(笑)。ううん。

そーいや、前回の横ブリでハイドと会話する客にかなりイラっとして、アリーナクラスではまさかハイドと会話しようとする奴はいないだろうと思ってたんですが、いました2Fなのに(笑)。あーもー仕方がないことなのねーと諦め半分遠くから「ハイドには聞こえませんから」と突っ込んでみたり(笑)。2Fでこれじゃ、アリーナのスタンディングはもっといたのかなぁ…(笑)。

なにげにkenちゃんの握手会も申し込んでましたが、案の定落選(苦笑)。横アリに間に合う時間に申し込んだので、一番倍率高かったかもなー(笑)。今のケンちゃん、すごい見たかったしなにより歌が聞きたかったので残念。kenちゃんはほんとにライブなさそうだしなー。くそう。

Posted by りな at 11:07 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?