りな日記

ラニバ後。

2006.12.03(Sun)

気が付けばライブから1週間たっててびっくりです。
あー、あの天国空間からすでにそんな時が流れたのか…(淋しい)。ライブは、それはそれは楽しく幸せでした。1日目のびっくり具合ときたらなかった。冗談で話してたことが本当になってた瞬間が何回かあった(笑)。無理だと思ってた曲、いくつもやってくれました。特にメドレーでな。幸せだったなー…v
来年も楽しいこといっぱいありそうで嬉しいです。久々ホールツアーなんてチケット取れるのかとか、スケジュール見るとどう見てもその後アリーナツアーがあるだろう、みたいなスケジュールで一体私はどうすれば、とかなんか色々混乱してますが(笑)。
予想の斜め上を行くバンドなので、いちいちびっくりさせられるのが楽しいなー、と本当に思う。来年の予定がちょこっと発表、くらいはあるかと思ったらホールツアーの発表までしていったよ…(笑)。楽しみv しかしアルバムの予定が出ていない辺り(笑)。
あとテツソロもえらい楽しみです。可愛いテツくんかなー、とりあえずサイトがちょっとかわいめなので期待。

で、ラニバで色々活力を頂いて帰ってきたので、翌日から本格的に冬原稿期間スタートしてました。なんとか下書きに入るとこまでこぎつけた…ぎりぎり何とかなりそうな感じ…かな。描いてるものがやたらと恥ずかしい感じの少女漫画なんですが(笑)(いつものことです)、やっぱり漫画描くの楽しいなー。
漫画といえば原稿に貼り込む台詞。今まで普通に明朝体とかのかっちり細めの基本的なフォント使ってたんですが、ネットをさまよっていたらこんな記事にたどり着きました。
漫画フォントの作り方
漫画で使われているフォントの作り方。以前、あのフォントがほしくて探したんですがなかなか見つからず、シェアウェアで見つけてもちょっとお高めで諦めたことがあったんですが、自分で作れたんだ…(笑)。やってみたら案外簡単にあっさり作れてびっくりでした。次の本で使おうーv

そんなわけでバタバタと原稿中。締め切り直前の指輪SEEイッキミイベントは見送り…とほほ。またいつかやってくれると信じてますよTOHOシネマズ…!

Posted by りな at 01:05 AM | Comment (0)
Comment