りな日記

新人研修。

2007.04.27(Fri)

春なので新人さんが研修に来ています。今年は4〜5人一組で計3組らしいです。今日、一組目が終わったわけですが、正直なところなんでうちの部署で取り扱ってるのかがいまだに謎です、新人研修…だってうちは試験中心…本社のとこには先生とかいっぱいいるのに何でまた。

不思議ではありますが、お仕事なのでしょうがない…のですが、さすがに最終日に手が空いたからといって机に突っ伏してがっつり寝られると呆れるを通り越して笑ってしまいますがな
一応、あなたこの時間も勤務時間でそれでお金もらってるだろうに、なぜそんなに寝る気なの。
あんまり面白かったので「あれはないわ」と声が出ていしまいました(笑)。私が口を出す筋でもないので、そのままいつの間にか研修担当になってしまっていたK野さんのところに行って「新人の女の子さんがすっっっごく暇そうなのですが何かないんですか?」とお仕事探しに行きました(苦笑)。K野さんは彼女らに「手が空いたら声をかけてね、仕事まだあるから」とは言ってたんだけど。それすらしないで寝に入るというのはいったいどういうつもりなんだろうなぁ…。
次にくるのはせめて暇だからといって眠りこけるような子じゃないといいなぁ

そして私は連休に入りましたが明日もお仕事。「何かあったら来ますよー」と言ったら本当にお仕事を与えてくれました(笑)。とりあえず子供達がいない一人の部屋で働けるなら喜んで行きますとも(笑)。(そしてSCCの原稿が上がる気配がない…)

Posted by りな at 11:16 PM | Comment (0)
Comment
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?