りな日記

「ヘイフラワーとキルトシュー」

2007.09.15(Sat)

フィンランドの映画だそうです。しっかり者のお姉さんのヘイフラワーとやんちゃな妹キルトシューの姉妹のお話。話はこじんまりとしたお話でした。姉妹のけんかと仲直り、かな。こじんまりとした、なんだか優しい映画でした。ヘイフラワーがものすごい出来た子供で、その子が妹のわがままにぶちきれる様がまた可愛かったりして。妹もまた自由すぎるところが腹が立つのですが(笑)、お姉ちゃん大好きな感じが伝わってきて可愛いです。

姉妹が本当に可愛い。天使かと思うような綺麗な子供でびっくりですよ…!その子供達が童話みたいな風景の中で駆け回ってるんだから、それだけで眼福。服もかわいかったなぁ。ヘイフラワーのキャミワンピの寝姿が子供の癖に変な色気があって動揺しちゃったよ…ほんとに人形みたいに可愛かった…。
家の内装も恐ろしく可愛くて驚いたんですが、フィンランドの家はみんなこんななのかしら…。家具も何もかも漫画みたいに現実感がないです。

字幕もいいですが、吹き替えの訳もよかったなー。ヘイフラワーの声が白鳥百合でちょっと喜んだ(笑)。研究ばかのお父さんの声は速見奨でちょっと浮いてた(笑)。でもいい声だなー。

Posted by りな at 01:11 AM | Comment (0)
Comment