りな日記

「新人」ツアー@横浜BLITZ

2007.09.17(Mon)

横ブリの場所が分からずに交番に駆け込んだ私(笑)。

そんなわけで筋少ツアー、横浜初日でした。楽しかったー!
新しいアルバムのツアーというのは実に10年ぶりだそうです(笑)。あはは、どんなバンド、と言いたいところですがそうだね、休止してたんだものね。復活からそろそろ1年たちそうな時期ですが、いまだなんか初々しいというか、ぎこちない感じのオーケンのMCが可愛いです。今日はかみかみに噛みまくってた(笑)。
曲は新旧取り混ぜて…と言うかさすがに長いバンドのせいか、新曲より昔の曲の割合のほうが多い辺り。「交渉人とロザリア」「愛を撃ち殺せ」が聞きたかったので外れててちょっと残念。アルバムでのこの2曲の流れがとても好きです。(つか、アルバムのツアーのわりにアルバム曲が落とされるとは如何に)
「GURU最終形」が聞けたのは本気で嬉しかった。「GURU」自体がとてもとても好きなんですが、最終形のアレンジの美しさがほんとに泣きそうになるほどツボで。イントロのピアノ素晴らしすぎるので、是非ともいろんな人に聞いていただきたいのですが、それがナマで聞けたのが嬉しかった。ナマということは、三柴さんがステージで弾いていらっしゃるわけなんですが。…ええ。知らない人には多分、森の熊さんな料理人の人(名前忘れた…)が不可思議な衣装を着てステージでものすっごく綺麗なピアノを弾いているのを想像するとなんとなくイメージがつかめるような気がします(笑)。や、素晴らしかったです。あの曲は素晴らしく少女漫画と信じて疑わない私。オーケン的ロマンチシズム満載で好きだ…。

橘高ちゃんがくるくる回るたびにあの豪奢な衣装がひらひらと豪快に広がり、それをちょこっと迷惑そうなに避けている内田さんが面白かったとか。その内田さんの髪が無駄に綺麗で腹が立ったとか(笑)。アンコールの「おもちゃやめぐり」の微笑ましさときたらなかったとか、「ヘドバン発電所」では本気で首がもげるかと思ったとか。
色々色々楽しかったです。オーケンがやっぱり可愛い。でもってバンド自体がとても可愛いおっさん達で嬉しいです。「新人バンドのテーマ」ではうっかり泣きそうになってましたが、この曲で涙ぐむのも馬鹿みたいなので我慢(笑)。

次は来月のCCレモンホールです。今日買いそこなったオーケンマグカップを買ってこよう。あのマグ、なんかとても可愛い(笑)。

再結成したバンドがね、「いつどうなるかわからない危機感をいつも持って」と言いつつニコニコしながらステージに立っている姿と言うのはなんとも可愛らしく嬉しいものだなーと筋少を見るたびに思います。次も楽しみv

Posted by りな at 12:01 AM | Comment (1)
Comment

アディダス スニーカー パンダ

Posted by: アディダス スニーカー 黒 at November 11, 2013 07:34 PM
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?