りな日記

「才」

2008.03.30(Sun)

とゆわけで29日のツアー最終、ルミネ公演に行ってきましたー。評判がかなりよかったのでものすっごい楽しみにしていたんですが、予想を超える面白さでした。すっごいよオリラジ。
以下ネタバレ箇条書き。ツアー最終だからいいかと思ったんですがDVDも出るそうなんで反転。ライブ行ってなくてDVD見る気の人はネタバレはしない方が楽しいと思う。そんなライブでした。


・舞台セットが両サイドにあっちゃんのイラスト(チラシ絵のやつ超好き)、中央奥に黒で汚された十字架オブジェと、マイク。それ見ただけで涙ぐんだバカがここに。生き様だよなんか、ほんと。
・SEがスーパーカーでした。どんだけ好きなんだ中田敦彦…(笑)
・中央4列目がぶりつきみたいなとこで、よく見えすぎて困った。
・最初のトークが「今ウラでX JAPANライブやってるんだよね」で始まって動揺する(苦笑)。
・ネタの順番はもうよく覚えていません。90分弱、ネタが絶え間なく流れるように繋がっていくライブは本当に楽しかった。インターバルが一切ないんだもん。すごいよ。
・巌流島ネタで敦彦さんがありえないほどよく動いてて拍手(笑)。序盤で相当疲労してた(笑)。でもこのネタ、見たかったので嬉しかったー!
・風紀検査ネタ。先生役の敦彦さんのくねくねした動きが相当面白かった。ふと見ると慎吾さんまでツボって後ろ向いて耐えてた(笑)。あれはもうなんだ、面白すぎるだろう…!でもって確かここで敦彦さんの体力ゲージが赤ランプになってた気がします…(苦笑)。
・卒業証書ネタ。卒業証書授与のシーンで面白名前にあった人物に慎吾さんがなるというネタでしたが、ものすごい慎吾さんっぽくて、敦彦さんのSっぷりが楽しくて仕方がなかった…「プロ ペラお」という名前で呼ばれてプロペラになる慎吾さんに吹いた(それをなかなか止めさせない敦彦さんのSっぷりが素敵すぎた)
・病院対抗野球ネタはさすがにTVでは出来ないと思うけど好きでした。
・デニーロの物まねを見てなかった敦彦さんに「見て!愛のある目で俺を見て!」(だったかな)と慎吾さん絶叫。…ええと、うん(笑)。大好き(笑)。
・慎吾さんの袖口でよく汗を拭いてもらってた敦彦さん。よい夫婦ですよほんとにもう。
・最後のネタ。ラストで今までのネタの人物全員が次々と登場。その流れに笑いつつ本気で何か神がかってて感動して涙目。だって本当にすごかったんもの。なにこのコンビ。
・…と、感動してる時に最後の最後、ラップ夫婦の「I LOVE YOU」の台詞でとちる…えええ(笑)(どうもあっちゃんが噛んだらしいと後々確認)でもそんなとこも好きです(笑)。ちゃんと出来てた各地方のもやっぱり見たかったなぁ…これでラストで暗転エンドじゃ、私多分本気泣きしてるよ…(苦笑)
・ラストトーク。さっきのであわあわしてるあっちゃんが面白かった(笑)。慎吾さんが「配ってたフルーチェ」発言。もらってません、配ってません。どうやら東京だけ配布なしだった模様…いいけどフルーチェ。でもなんかちょっと悔しい(笑)。あと、敦彦さんイラスト入りのTシャツ完売に、敦彦さんが本気で大喜びしてました。よかったよかった。

そんな感じで箇条書き。本当によい漫才を見ました。4年目でこのクオリティってすごい、ほんと。どこまで伸びていくのか、先が本当に楽しみです。今年のM-1も楽しみになった!

その後の握手会にもうっかり参加。列に並んでたらそばにいた人たちがXファンの人でした…何でここにいる(私もか)。
列に並んだはいいけど、順番が近づくにつれ逃げ出したい衝動に駆られました(笑)。舞台の上で握手、でしたが「何で私この舞台に上がってるの」と不思議な気分に。握手自体はあっという間でしたが、だめだ無理だ。目を見て握手とかしてくれるんだもん無理だ…!「楽しかったです、ありがとうございました」しか言えませんでした…出待ちとかしてプレゼントとか渡す人はすごいな…街で声かける人もすごいな…無理だよ私。敦彦さんは元から無理だと思ってたんですが、慎吾さんも無理だ…あの子キラキラしすぎてて眩しかったです(笑)。可愛い白いなんかもう助けて…!(>_<) 敦彦さんはなんか圧倒されるよやっぱり。ああでも、ちゃんと目を見て「また来てね」と声をかける様は男前でした。

楽しいライブでした。今年はまめにライブやりたい話もしてたので、東京は頑張ってチケット取って行きたいです。お笑いのチケ、2500円とかなんだもん、びっくりしちゃったよ…(笑)(普段普通に8千円とか言ってる人たちばっかりだからな…(笑))

Posted by りな at 08:01 PM | Comment (0)
Comment