りな日記

ストレンヂア 無皇刃譚

2008.08.22(Fri)

うわー、鋼2期が本気だった…!
原作準拠しかやりようがないと思うんですが(いまさらオリジナル筋でもないだろうし、何よりシャンバラでこれ以上ないほど綺麗に完結している…)、でもアニメだって途中までは原作に一応沿っていたはずだったしと思うといったい何をどうやって…とりあえず大佐キャストが大川さんのままでありますように…!ここが変わってたならちょっと泣く。あとアルの釘宮さんも変わってたら泣く。
個人的にシャンバラエンドはそのままであって欲しいので、まったく別物で作ってほしいなぁ。映画の続きで「また扉開いちゃって帰ってきちゃった☆」とかはさすがにないと思うんだけど(笑)。

で、ボンズ繋がりというわけではないのですが「ストレンヂア 無皇刃譚」、見ました。とりあえずなんてよく動くアニメ…!映画館で見るべきだったとやっぱり後悔…そんな気はしてたんだ…映画館の大画面で見たいアクションでした。や、ほんと気持ちいいほどよく動いてた。

なんとなくネタばれにつき反転ー。

中身のほうは。とりあえずもう声優で山寺さんが出てるだけで満足なんですが(笑)(声優の山寺さんがすごく好きです)、思いのほか長瀬ががんばってた(笑)。
話の展開は、思ったほうへ話が行く感じで、裏切られるどきどき感がないけどでもその分気持ちよく動く画面で満足、みたいな。…多分この映画は話よりはチャンバラが見せたかったんだと思うからこれでいいんだと思います。雪とか、細かいアレンジも効いててすごく楽しかった。最後の羅狼とのシーンとかたまらんかったです。
でもって犬がすこぶる可愛かった…あれは駄目だ。あの犬は可愛すぎる…!小太郎はもうちょっと声ががんばれといった感じですが、よい子供だったので良しです。
最後はどうなったのかなぁ。めっちゃ死亡フラグ出てたんですが、その辺はこっちに委ねられた感じなので、勝手にその後こたちゃんと一緒に海を渡って山賊になって野山を駆け回ってることにしました(笑)。

そんなわけで大変楽しく鑑賞しました。ちょっぴり実写で見たかったなーとか思っちゃいましたが。あのアクションを実物長瀬でやってくれたら私、狂喜するよ…(笑)。

Posted by りな at 11:18 PM | Comment (0)
Comment