りな日記

筋少ー

2008.09.24(Wed)

帰還の途上ツアー@赤坂と、「サーカス団武道館へ帰る」の武道館に行ってきましたー!

赤坂。
・MCが基本ゆるい(笑)。最初のMCでオーケンが「今日はメンバーにふる」といったおかげか、途中途中のMC時間になるたびにメンバーが逃げるようにいなくなってて笑った。(そしてだんだん寂しくなるオーケンがかわいかった)
・ウッチーにMC指南。なんとなくとぼけた二人のまがとても楽しくてほほえましかった。
・「武道館、『轍』で始まったらかっこいいよね」とか何とか言ってたのが面白かった(笑)。
・橘高ちゃんが嬉しそうだった。「航海の日」の前のMCだったかな。「再結成した時、20周年も迎えられたらいいなと思ってた」みたいな話しててなんかそれがすごく嬉しかったなー。
・アンコールラストの「サンフランシスコ」は鬼じゃないかと思った(笑)。でも楽しかった!
・「僕の宗教にようこそ」の三柴さんのオペラ?が素晴らしく好きでした。…てゆか私、三柴さんすごい好きかもしれない…。
・本城さん超笑顔。
・翌々日は武道館だし、多少まったり見るかと思ってたのに結局全力でした(苦笑)。

武道館。
・なんかもう、武道館の日の丸の下に筋少のロゴがあるだけでちょっと感動した。
・なにやら祭りなメニュー。ゲストもいっぱいでほんと20周年祭りでした。
・広いとこで聞く「GURU」がすごいすごい。
・前半で疲れ果てたオーケンが「チョコ持ってきてようー」とぐったりしながら要求する様がかわいくてしょうがなかった…(笑)。「20年もがんばってきたのにチョコもくれないのか!」ってあんたそんなかわいい…。
・気がつくと三柴さんがうろうろしてた(笑)。
・橘高のスカートの回り具合がなんだか面白かった(笑)。広がりすぎだろ…!てかウェディングドレスのような衣装着てたんだけど、すごいなあの子は。
・「トリフィド〜」で何でだかちょっと涙目。すごいな、なんかほんと。20年ってやっぱりすごいよ。
・「小銭が稼げるうちは(筋少)続けます!」ってあんたそんな(笑)。
・そして2階の果てでもやっぱり全力でした…(笑)。

武道館。全部終わって客電付いて、それから流れたアナウンスにちょっと涙腺のツボを押されたりしました。誰だったのかなぁ。スタッフさんなんだろうけど。
「『サンフランシスコ』の詩に、まだ僕は君に恋をしているかもしれないなんて、思い違いをして』とあります」「思い違いではありませんでした」「僕たちは筋少に恋をして、今日うまくいきました」「仲直りしてくれてありがとう、どこかでメンバーがけんかしてるのを見かけたら、止めてください!」
断片的な記憶ではこんな感じで、熱く。最後に「お楽しみは、これからだっ!」とまさに絶叫してました(笑)。この人、ほんと筋少好きなんだろうな。

そんな続くお楽しみですが、12月に渋谷と横浜でライブけってーい!うはー嬉しい嬉しい!去年のクリスマスライブはいけなくて悔しかったもんなー。しかし20、21日とひょっとしたら年末恒例武道館と近いんじゃないか。ちょっと早くそっちもやるかやらないか言ってくれないと申し込むに申し込めないじゃないのよ!(笑)とりあえず、どっちか1日行こうと思ってたんですが、今度のサポートドラムが真矢さんで、私もうどうしたら…!超見たいんだけどなにそれ!なんなのそれ!!(笑)
ど、どうしようかなー…(>_<)

Posted by りな at 12:41 AM | Comment (1)
Comment

グッチ キーケース 値段

Posted by: gucci 店舗 at November 14, 2013 01:25 PM
Post a Comment









名前、アドレスを登録しますか?