りな日記

今期アニメ

2008.11.08(Sat)

「魍魎の匣」「ケメコデラックス」「黒執事」「とある魔術の禁書目録」「かんなぎ」「カオスヘッド」「00」「アリソンとリリア」「ミチコとハッチン」「地獄少女3期」
…書き出してみると意外と見てる。改変時期に適当に初回だけ視聴→面白そうなのを週予約という手順で見てます。多分、面白そうなのをまだ逃してる予感でいっぱいですが、今期はなんか地味めな感じ?

「黒執事」は原作未読。ギャグなのか何なのかわからないままリアクションに困りつつ。ギャグかシリアスかどっちかに振れていて欲しいんだけど、藤村俊二が出てるから…!(笑)何やってんのおひょいさん、と思いつつ素敵なのでいいやもう(笑)。
「魍魎の匣」、始まる前はどうなることかと思ったんですが始まってみると安心して見れます。美形多すぎる感があるのですがデザインがCLAMPだから仕方がないよね…。でも関口くんはもうちょっとしょぼい感じでいいのに(笑)。あ、あと京極堂の声が良過ぎてびっくりだ!素敵!
前半使って福来博士の千里眼話をじっくり流したのはなんだか拍手してしまいたい心意気でした(笑)。この様子なら30分使って京極の説法、とかもアリかもしれないこのアニメ…(笑)。
しかし、しかしですね。和寅がショタっ子だったことについては膝突き合わせてじっくり伺いたい所存…!映画じゃキャストは荒川良々だよあの人…。何故あの可愛いショタっ子になるのそれが…!
「地獄少女3期」。何故戻ってきてしまったのか閻魔あいー。2期で綺麗に終わってたじゃんかよーと多少のがっかり感はありつつ、それでも拝見。今回は人形の紐が解かれたときのお嬢の出現シーンが綺麗なんですが、見るたびに「なんてはた迷惑な」と寄生元の女子に同情してしまいます…でも綺麗。このアニメの、美しい和風ビジュアルはとてもツボです。糸車カタカタしてるのとか好きだったなぁ。しかし3期は地獄への流し方がどう見てもコントなのでちょっと戸惑う…そっちじゃなくてもっとこう嫌な感じにしてくれないかな…(笑)。
「アリソンとリリア」は素直に山寺宏一さんが素敵です。私は声優の山寺さんがどうにも好きでしょうがないです。いい声だよなぁ。
「ミチコとハッチン」は面白いんだけどなぁ…いまいち痛快感にかけるのでもう一つ突き抜けてくれると個人的にもっと楽しくなるんだけどな。真木ようこさんの声は棒読みなんですが、舌打ちだけは男前で好きだ…(笑)。
「カオスヘッド」。なにげに先が気になる感じで。キャラがどれも好きになれる感じがしないのですが(笑)、話のオチが気になるので続けて視聴してます。これでオチがしょぼかったら泣くのでがんばってください…とりあえず今のところ、メインの猟奇殺人と主人公の妄想と現実の狭間な感じがちょっと好きです。

なにげに「テイルズオブジアビス」も全話録ってある事はあるのですが、ゲームをするかもしれないと思うと見れません…」RPGで先にストーリーを知ってしまうのはどうよ、ゲームやるかわかんないけどでも面白そうでやりたかったんだよなぁ、アビス」と、なかなか見るに見れないこの複雑な感じ…(笑)。どうしよう…。

Posted by りな at 11:07 PM | Comment (0)
Comment