りな日記

当たり漫画

2008.11.12(Wed)

何か疲れてくると良いホモが読みたくなります。やな性分だなぁ(笑)。

というわけでふらりと2冊購入。「隅田川心中」たうみまゆ、「どうしても触れたくない」ヨネダコウ。2冊とも大当たりで、少々疲れ気味だったのがものすごい癒されました。いいなぁ。

「どうしても触れたくない」
あちこちでよかったよかったとお薦めされていたので、外れはしないだろうと購入。そしたら予想以上に良い漫画でした。コミックスほぼ1冊分の容量でじっくり丁寧に描かれた漫画は本当ーに優しい話でした。主人公の嶋君のじれったい性分が可愛く切なくで「あなたはさっさと幸せになるといいのに!」と読みながら、心からやきもきした…(笑)。
「隅田川心中」
BLじゃないと思って買ったらBLでした(笑)。や、裏表紙の女子が可愛かったんだ…。
こっちは短編集。どれもこれも楽しかった!表題作は元落語家とおばかちゃん(もうこういうしかないよあの子…)の連作。3つめの「三千世界の烏を殺し」がやたらと好きです。しかしこの元落語家の熊田さんはあれだ。…タイガー&ドラゴンの竜ちゃん似で無駄にときめく…(笑)。

良い漫画に触れるとちょっと元気になるなー。がんばろ。とりあえずネームあげよ。
足ももうちょっとで治りそうです。多分。だいぶ普通に歩ける時が増えてきました。捻挫がこんなに時間がかかるとは知りませんでしたよ…今度からもうちょっと色々気をつけて生きていきたい…(笑)。

Posted by りな at 09:41 PM | Comment (0)
Comment