りな日記

RTZ@品川ステラボール

2008.11.25(Tue)

天野月子ラストライブ。初めてで最後のライブでした。でもなんか、いつか戻ってきそうな気がする人なので最後とか考えずに楽しんでいこうという姿勢で。

あいにくの冷たい雨の日で。入場が30分以上押してたのでどうなることかと思ったら、多分20分も遅れてないくらいの時間でスタート。…よく考えると鬼だな(笑)。
新旧取り混ぜてのメニューで、満遍なく楽しかったです。大好きな曲がたくさん生で聴けたのがとても嬉しかった。「Howling」と「花冠」、「菩提樹」が聴けただけで結構満足なのですが、それ以外にもたくさんたくさん聞けました。生「Howling」の威力すごかった。一人でめそめそしてました(苦笑)。
5時半前に開演して、終わったの9時過ぎだから相当長かったな。それでも、声がぶれることなくしっかりとしてて、やっぱりすごいなぁと思った次第。
最後のライブは、さっぱりと楽しそうなつっこさんだったので最後のような気がしない、楽しいライブでした。初めて行ったもんだから普段のつっこはわからないけれど。それでも私には、とても幸せなライブでした。喋るのが不得手なようでしたが、喋るより雄弁に伝えてくる歌は本当に素敵でした。行ってよかったです。最後に聞けて、良かった。


個人的には。5年位前から聴き始めたので、つっこの歌声がそのままあの頃の記憶と直結しています。あの頃というか、鋼の小さい兄さんと大佐だな。そのまま繋がって、色々思い出してなんだかちょっと戸惑った(笑)。

そんなわけで大変楽しかったライブでした。は。ギターさんがやたらと好みの音してました。きゅいんきゅいん鳴くような。弱いんだよーこういう音。めろめろになってたらアースシェイカーの人だったそうな。どうりで職人気質の渋く良いギター…(好き)。あと予想以上にお客さんがおとなしかった(笑)。モッシュとか出るって聞いてたからどんなことに、と思ってたらそんなびっくりするほどすごくなかったので居心地良かったです(笑)。なんにせよ怪我人中なので後ろでひっそり見てる予定ではありましたが。

Posted by りな at 01:05 AM | Comment (0)
Comment