りな日記

とりあえず。

2009.03.02(Mon)

何とか次のお仕事が決まったようです。パートだけどこのご時世なのでとりあえず働けるなら何でもいい…(苦笑)。でもほんとにここでよかったのかしらと決まってから不安でしょうがなくなるのは何ですか、基本的に後ろ向きな人だからですか。ああー。大丈夫かなぁもう。前の職場が本当にいいところで、ぬるま湯のような人間関係でぬくぬくと過ごしてきた自覚はあるので(笑)色々と心配です。うう。駄目だからと言っても次がすぐ見つかるとは思えないしなんかもうあー…(ダウナー) 前の職場、人手がなくてどうにも回ってないと言う話を聞いたのですが、いっそ雇いなおしてくれないかしら(笑)。まー、そんなゆとりもないから仕方がないのですが。てゆかそれが出来るなら切られてはいないか…(なにせ毎日何かしら忙しかったところで)

来週からなので、とりあえず今週はゆっくりします。春の新刊はとうに諦めました(苦笑)。コネタのっけたペーパーでも、と思ったんですがそれならいっそ5月の本に集中しようかとも思う…。

あと「ちりとてちん」を見ています。1話15分だから、と気軽に見始めたらその「15分」と言う短さが逆にネックに。「どうせ15分だしもうちょっと」とずるずる見続け、結局DVD1本分3時間を見終わってしまう罠…怖い、怖いよ朝ドラ。ついでに毎週泣かせるのもやめてください(笑)。師匠とかじいちゃん絡みの話は毎度号泣します。前の職場の食堂のTVでは毎日昼の再放送が流れてましたが(そしてそれをおじさんたちが熱心に見ていた)、これお昼に見るのつらくないか。や、相当面白いけど相当泣かすぞこれ。良かった、昼休みに食堂の朝ドラ見る習慣がなくて…(笑)。

Posted by りな at 09:52 PM | Comment (2)
Comment

ちょーひっさしぶりに見にきたら(っていうかそもそもPC立ち上げたのがちょーひっさしぶりな始末)、なんだかとんでもないことになってた!!Σ( ;゚Д゚)
でも、とりあえず次の職場が決まったようなので、おめでとうー!

でもって、『ちりとて』を観始めてくれて嬉しいです。
小草若兄さんが萌えます。萌え萌えです。徒然亭一門はみんなそれぞれいいけどね!でもやっぱり小草j(ry
実は後半しか見てないんですが、機会を見つけて私もレンタルしてこようと思います。ほんとは欲しいんだけどね、BOX。

Posted by: れな at March 4, 2009 01:07 AM

こんばんわー!パソコンまで故障して涙目でした!(笑)

なんかねー、不景気のばかーって言いながら何とか次を探してました(笑)。うう、ありがとうー!続くようにがんばってみたい所存です。でも遠いの…(笑)。

ちりとて、れなちゃん見てたのね、嬉しい…!話が通じる人がここに!
今、5巻まで見終わったところです。前半も見て下さいv糸子さんがかわいいよー!徒然亭もみんなかわいくて好きだよ!私四草兄さんによろりとしてますv 何だよ九官鳥ってかわいいなーもう!(笑)
レンタルしたらボックスの特典予告とか入ってて、私もちょっとボックスほしくなりましたよ。あれずるいな、レンタル版にそんな予告入れるの(笑)。

Posted by: りな at March 11, 2009 11:20 PM