りな日記

「モチベーション’09筋少初ライブ!」と「「かくれんぼか、鬼ごっこよ」

2009.03.23(Mon)

新しいお仕事とカなんか色々書くこともあったような気がしますがおいといて(笑)。

まずは「モチベーション’09筋少初ライブ!」。21日の「新曲さえもやる!春の予感ライブ!」に行ってきました。何度か行ったはずのリキッドですらいまだに道を覚えません(笑)。とりあえず恵比寿駅の西口に出るといいらしいよ(と自分メモ)
新曲やるっていうから土曜日の方を取ったんですが、テンション高く、えらい盛り上がったライブでございました。真矢いたよ真矢!いくつか聴けた新曲も好き好きーな感じで。「大槻ケンヂという人間がよく現れている詩です」とかいって歌った曲が「人間嫌いの歌」とかって何打それはとな。でもってその次に歌ったのが「世界中のラブソングが君を」ってドストレートなこれほんとに歌詞オーケンなんですかと問いただしたいようなラブソングな辺りも素敵でした。や、でもこの曲ほんとにいい曲でした。ちょっと涙目になったのはなんでか。
新曲でひとつ、ギターのアーケードゲームに使われてる曲もやってましたが、橘高ちゃんが「俺のギターなんでちゃんと弾いてください」みたいなことを言ってて「そんなオニな」と笑ってしまいました(笑)。
煽ってる最中でなんとなく恥ずかしくなるのか、失速してぐだぐだするオーケンのトークも相変わらずでした。そういうとこがかわいいと思う(笑)。
後半のセトリのオニっぷりとかも楽しかったなぁ。日本印度化計画→くるくる少女→これでいいのだ→断罪動物ドルバッキーの流れは鬼かと思いつついいだけ暴れてきたので気持ちよかったです(笑)。「星座の名前は言えるかい」やってくれたの、嬉しかったなー。

とゆわけで大変楽しかったライブでした。次は取れたら5月の土曜日の方。6月は様子見ようかと思って今のところ申し込んでいませんが、なんか行きたくなってきちゃったなぁ。どうしようかなー。

で、近所のレンタル屋で見つけたので「かくれんぼか、鬼ごっこよ」借りてきました。大槻ケンヂと絶望少女達の。今聞きながら日記書いてますが、素晴らしく病んでる大槻な感じの上に甲高く少女たちの歌声が被さると更に病気度アップで素敵、大好き…!

Posted by りな at 10:35 PM | Comment (0)
Comment