りな日記

kenちゃんソロライブ@渋谷AX土曜日

2009.07.13(Mon)

ライブに行くようになってから初めて、会場を間違えるといううっかりをしました。…どうして私は赤坂BLITZだと思い込んでいたんだろうなあ…orz とりあえず赤坂から大急ぎで原宿に向かい、何とか開演10分前に滑り込んでセーフ。チケットはちゃんと前日に確認しましょう。<自分メモ

ライブはというと。ギター持たずに歌うケンちゃんってどうなのよ、と不安がりつつ行ったんですが、杞憂でした。にゃーにゃー歌うケンちゃんはとても楽しそうでよかったです。歌も上手くなったなあ、と。SOAPだとギターとボーカルなので、どっちかに偏るわけにもいかないし大変そうでしたが、ボーカルだけに絞るとなんか、こんな自由かなこの人、と楽しそうに歌うケンちゃんにほのぼのしました。やっぱりギターならギター、ボーカルならボーカルとどっちかにしたほうがいいんだろか…(しかしSOAPのライブも好きなんでまたやんないかなー)

「SPEED」がことのほか好きなので、生歌で聴けてよかったです。なんだか最後のサビあたりは力尽きていたように感じましたが(笑)いいもの聞けた。ムックのカバーとかもよかったなー、何の曲か分からなかったけど、とりあえず今日「球体」借りてきちゃったよ(笑)。歌ってる時はなんだかフェロモン駄々漏れでだいぶ困りましたが(だってさ…なんだあの子ほんとに)、喋るといつものケンちゃんで、またそのギャップも可愛くてよかったです。
ああ、ラルクの「 Lover Boy」やってましたが、歌は予想外に違和感がなかったのですが、かえってギターやらベースやらでほんのり違和感があってラルクに里心が。うう。これテツのベースで聴きたいなーとかふと思っちゃうと寂しくなっちゃったよ…長いなあ、あと2年…orz

ほんとにライブは、何の憂いなく楽しい感じでした。弾き語りで「ALONE EN LA VIDA」「a silent letter」始めた時は泣きわめきそうになりましたが、どちらも途中で「飽きた!」と止める様子がね…!あんたって人は!と爆笑しながらツッコミたくてしょうがなかったよ!(笑)でも途中までだけどいいもの聞けた、ありがとう!
最後まで楽しいライブでした。

と、ライブはとても楽しかったのですが、しかし本当に良く喋る客だな、ここも!(笑) 基本的にアーティストと客の馴れ合いのような空気が苦手なのでどうにも困ったのですが、そういえばこの人は代々木の大きな会場でも客とコミュニケーションをとろうとした人だった…(無理だったけど)。狭いんだもの、そりゃこうなるか。でもケンちゃんに聞こえてたかどうかは知りませんが、MCに対して「そーですね!」と合いの手を入れる子がいたのはどうかと思う…(会場の最後尾くらいにいたのですが、斜め前あたりから聞こえてきた…)。それが言いたいならいいともの観覧に行って来い、好きなだけ言えるから。
どうもなー。こういう空気が苦手でなー。HYDEソロに行こうとしなくなったのも、チケット取れないのもありますがこの馴れ合い空気がなあ。そういう意味ではacidは神なので(笑)。とても行きやすいです。(チケット取るのも日取り掴むのも困難だけどな!) ううん。でもけんちゃんは楽しそうで可愛くてかっこよかったので、いけるならまた見たいのだけど。とりあえず夏のJACKを楽しみにしてますv

Posted by りな at 10:18 PM | Comment (0)
Comment