Aliens

リミテッドグッズ。

2004.03.11(Thu)

超いまさらなんですけどね。ふっと考えちゃったんですよ。
このリミテッドグッズって実際いくらぐらいするんだろう?って(以下ネタバレ含みますので見たくない人は要注意)。

個人的に今回は本当に金銭的に苦しかったです(いえ、いまもとても苦しい)。その主な原因はやはり、この異常なチケ代(笑)。8500円ってねえ。Xの解散ライブに次いで目を見張ったチケ代でしたね〜。

でね、パズルもらって愕然としたあと、しばらくはパズルのことあんまり考えたくねえなと思って、放置してたんです。どう考えても私の部屋ではパズルを作っている間の置き場すら確保できないので、悔しいじゃないですか。でもまあ、いろいろなところでの情報を見ると、2000ピースで102×73というサイズの模様。
そこまでわかったら、だいたいの相場はわかるんじゃねえか?とふと気付いてネットで調べてみました。

したらば、だいたいの傾向として1000ピースまではけっこうあるが、2000ピースとなるとけっこう数が少ないのですね〜。んで、肝心のお値段はピンキリと言えばピンキリですけど…でもやっぱりサイズであるていど値段が決まってくるみたいで、最低ラインでも3500円というところでした。しかも、これはかなり安売りで、どっちかっていうと4000円台が主流と見受けられました。4200円とか4800円とか。で、もちろん5000円越えのパズルも見受けられました。

常識的に考えて、RIPちゃんのグッズは特注品なわけで、普通に店頭に売っているものよりも割高になるはずです。となると、そうとう安く見積もっても4000円は見ないといけないです。…………チケ代8500円なのに…………おまけグッズ代が4000円超え? ライブ代金はつまり4500円?(笑)
<しかし、ライブハウスであることを思うと、4500円と言うのがまさに妥当な値段のように思われる。

結論。ああ、やっぱり、あのパズルは4000円台のシロモノなんだ…。
これはやはり作らないわけにはいかない。4000円も出して、押入れの中に放り込んだままにしておくわけにはいかない。
でも、パネルも4000円弱しちゃうんですよね、これがまた(笑)。
ああ、RIPちゃんってば、極道。なにをさせたいんだ(笑)。

あーあ、パネル買おうかな…。

Posted by koko at 05:09 | Comment (0)
Comment