Aliens

2003/03/25 「WARP」トークレポ

2004.04.08(Thu)

どうせなので、WARPの二回目も文字起こし。エイプリルフールライブ前のウィークリーゲストでした。

テロップ「ソロライブで伝えたいこと」
RYO-Z「…何表現したいかって、なにもないですよねぇ(笑)」
FUMIYA「うん」
RYO-Z「曲でもあんまりないですもんね。何を表現したいかってのは(笑)」
FUMIYA「ルーツ!」
RYO-Z「おっ。……(笑)」
SU「はぐらかしてます!(笑)」
(笑い)
SU「なんのルーツ?(笑)」
FUMIYA「…俺のルーツ」
SU「(笑)」
RYO-Z「どういうルーツなの?」
FUMIYA「だから、生まれて、育ってきたルーツ…」
IL「ソロってどういうことなの?」
RYO-Z「……そろそろなんかをやろうっていう言葉があるじゃない?」
IL&PES「…………(二人で顔を見合わせて、変な顔をしながらRYO-Zさんを後ろ指)」
RYO-Z「何を表現したいんすか、ソロライブでは?」
IL「…いままで、あの〜、え? …やってきたことを…え?」
RYO-Z「(笑)」
IL「…なんも考えてないんですけど」
RYO-Z「あはははは…(笑)」
IL「だって、俺、昨日企画書ソロライブって書いて、それ以外書いてないもん」
PES「とりあえず宮田さんと書いてたじゃん。したらさ、ケイスケがさ…番長抱いてさ…(番長を抱っこしながら、周りをのぞきこんでいる身振り)…(笑)」
(笑い)
PES「(笑)……みたいな感じだったなあっての、帰るとき思い出して」
FUMIYA「あくびとかしてるの(両手をうえにあげて思いっきり伸びをする真似)」
IL「違うよ、こうやって…(腰をひねってストレッチの身振り)」
(笑い)
RYO-Z「絶対学園祭の延長線上でなければならない、みたいな感じはあるね。なんか…マニファクチャー。ソロライブ、表現したいこと!!(FUMIYAくんを指す)…あ、ルーツだよね。ハイ(とSUさんを指す)」
SU「…算数ができない小学生が、算数ができるようになったときに…」
RYO-Z「うんうん……すごい角度で話が入ってきたけど、うん、なに?」
SU「横断歩道でおばあちゃんの手を引っ張ってあげたり、そういう気持ちになったり、できるよみたいなライブがね。そういうライブがやりたい…」
IL「……ぶわはははははは(←一人で大爆笑)」
FUMIYA「イルカみたいな感じだ」
SU「そうそうそうそう、ピンクのイルカみたいな(笑)」
IL「算数のできない人ができるようになったり?」
RYO-Z「はははは、SUさんのライブを見たら?(笑)」
SU「『できたママ!SUさんのライブを見たら!!』」
RYO-Z「で、横断歩道でおばあちゃんの手を引っ張ってあげんの?(笑)」
SU「そうそう」
RYO-Z「すげぇなあ(笑)。すげぇサブリミナル効果」
SU「コーラ飲みたくなったり」
RYO-Z「へぇ〜すげぇなあ。すげぇとこ目指してる」

エイプリルソロライブのビジョンのなさが、すごーく浮き彫りになっているトークなんですけども(笑)。
あと、SUさんの世界が炸裂してますよね。なにをやりたいんだか全然わからないところが(笑)。私は当のSUさんのライブに当たったんですけど、ソロライブ自体はすっごく楽しかったですけども、上記の発言と何の関係があったのやら(笑)。

Posted by koko at 04:03 | Comment (0)
Comment