Aliens

RIP SLYMEファンに50の質問

2004.05.21(Fri)

今度は50質をやってみました。 RIP関係の質問に答えるのは二回目なので、被ってるところも多々ありますけど、でも、また見つけたらやりたいです。
今回の質問はImage Trainingさまよりいただきました。

1、HNとその由来をどうぞ
KOKO。その他、変形で小文字になったり平仮名になったり。由来は…特にないです。なんとなく。
2、性別・年齢・職業・住んでいるところは?
性別は一応女子。年齢はご勘弁(したい世代です)。フリーター。東京の片隅在住です。
3、リップを好きになったキッカケは?
スカパーの「Natural encore」を見て、TOKYO CLASSICを買ってきた。
4、好きなメンバーと理由を
PESくん。なんとも言えないところが。
5、リップで好きな曲は?
難しいのですが、FUNKASTICかマタ逢ウ日マデかなあというところ…。
6、リップの存在を知ったのはいつですか?何で知りました?
TMCの出演者としてだと思う。
7、リップで初めて買ったCDは?
TOKYO CLASSIC
8、リップのCDは何を持っていますか?(全部持っていますか?)
持ってないのは、Lip's Rhymeとマタ逢ウ日マデと白日(つか、買えよって感じだ、われながら…)。
9、リップ以外で好きなアーティストがいたら教えてください
いろいろ…。キックとかハルカリちゃんとかライムスターとかステコーとかの周辺の人たちから、バンプとかシロップ16gとかスーパーカー(最近聴きまくり)とかその辺のバンドものから、ラルクさんとかXとかヴィジュアル系まで。って書いてみると、趣味が支離滅裂なんだよね、私…。
10、ネット以外で、周りにリップ好きな人はいますか?
いません(がく)。
11、PVで好きなのは?
FUNKASTIC
12、ライブに行った事ありますか?あれば細かく教えてください
あるけど、なにを細かく書けばよいでしょう?行ったライブ一覧とか。ちなみに書けるていどしかまだ行ってない…。
HOTTER THAN JULYツアーの武道館12/27&28
エイプリルフールライブ(SUさんでした)
REAL RHYME@NKホール
SUMMER MADNESS
Dance Floor Massive(名古屋2日目、仙台、東京2日目)。 …あ、こんだけでした。少ないなあ。
13、ライブには誰と行きますかor行きたいですか?
相方ぐらいしか一緒に行ってくれそうな人が見当たりません…。くすん。
14、今度のライブ、時間も場所もお金も問題ないのに、一緒に行く人がいない!さぁどうする?
いや、無問題で一人で行きます(笑)。つーか、本当RIPライブはほとんど一人だから(笑)。ただ、そんな私でも沖縄のフリータイムを一人でどう過ごしたらいいのかはわかりませんでした…。
15、RSF会員ですか?会員の人はいつ頃入りましたか?
はい。2002年9月に入ったようです。
16、いい意味でも、悪い意味でも、泣ける曲ってありますか?
…むしろ、悪い意味で泣ける曲ってどういう曲だろう…と気になる次第です。本当に泣いたことはないですけど、泣けそうなぐらいいい曲だなあと思う曲はいろいろ。TIME TO GOとか泣けましたね。
17、この人のこのリリックにやられたぁ〜!っていうのがあれば教えてください
PESくんの、マタ逢ウ日マデのリリック全部。TIME TO GOのリリック全部(特に最後)
18、RYO−Zの髪型で一番好きなのは?
…か、髪型?あんまり気にしてないのでよくわかりません。
19、ILMALIの髪型で一番好きなのは?
……ありえないけど、同上。でも、そうねえ、ナチュラルに明るい色のときが好きかなという気がしますね。
20、PESの髪型で一番好きなのは?
坊主よりは髪の毛があるほうが好きです。
21、SUの髪型で一番好きなのは?
ここであえて「One」のときとか言うとなんかいやみですよね(笑)。普通に坊主のときがかっこいいと思います。五分でも丸坊主でもどっちでもよい。
22、FUMIYAの髪型で一番好きなのは?
金髪にはビックリした。アフロにもビックリした。普通の髪型が好きです(笑)。
23、RYO−Zのリップにおける役割を一言で表すなら?
対外的にはスポークスマン。広報担当。内部的には、土台。
24、ILMARIのリップにおける役割を一言で表すなら?
対外的にはフォトジェニック。……自分で書いて笑ってしまった(笑)。普段は全然フォトジェニックの役割果たしてない気がしなくもない…(笑)。こないだのサリュちゃんとのアー写では久々に威力見たけど。内部的には、バランサー。
25、PESのリップにおける役割を一言で表すなら?
対外的には…なんだろ?(笑) 可愛い子?(笑) 内部的には…なんだろ?あれえ、PESくんがいちばん難しい…(笑)。なんかあらゆることをやってる感じがしますけど。飛び道具…。あ、オフェンスとか、フォワードとか(笑)。
26、SUのリップにおける役割を一言で表すなら?
対外的には…変な人? あ、隠し味だ(笑)。内部的には…縁の下の力持ち…。
27、FUMIYAのリップにおける役割を一言で表すなら?
対外的には、DJ。つか、それ言ったら内部的にもDJだろ!って感じだ(笑)。内部的には…わりと舵取り役なのかなあ…って気も最近しつつ…。
28、RYO−Zを動物に例えたら?
犬。
29、ILMARIを動物に例えたら?
これも、犬。って、犬が二人も!(笑)
30、PESを動物に例えたら?
猫。
31、SUを動物に例えたら?
お猿さん。
32、FUMIYAを動物に例えたら?
…パンダ?
33、RIPとのおいしい経験は?(街中で見かけた!など)
ひとつもないです。
34、どういう順番で歌う構成の曲が好きですか?
あー…特にないです。RYO-Zさんから始まるのがいちばんデフォルトって気がするけど、イルから始まるのもなんか意外な感じで好きだし。SUさんから始まるともっと意外な感じがしてビックリする。
あ、でも、PESくんはわりと最後なのが好きかなという気がします。PESくんが最後に来ると、なんとなく(気のせいでも)まとまりがよくなるというか。彼の歌詞がRIPのなかではいちばん構成みたいなのがあるから。マタ逢ウ日マデとかBBBとか代表ですけど。
35、好きなメンバーの組みあわせは?(イルとリョージ仲良しっぷりが好き!など)
いっぱいあげていいですか…まず、イルとPESくん(なんとなく「十代の頃をともに過ごした」という空気感があって好き)。
イルとRYO-Zさん(いちばんリラックスできる楽しい組み合わせ)
SUさんとPESくん(気のいいお父さんと、生意気な子どもちっくなところがいい)
RYO-ZさんとFUMIYAくん(最近私の中でいちばんのブーム。RYO-ZさんがFUMIYAくんのことすっげ「自慢のDJ」って感じなのが見てて楽しい(笑))
PESくんとFUMIYAくん(お互い、普通にリスペクトし合っている感じの距離感がいい)
36、RIP大好きだけど唯一直して欲しいと思うところはありますか?ある人は理由なども
……いや、特に。ダメなところも含めてRIPちゃんですよ(笑)。
37、携帯の着メロ・待ち受けは何ですか?
着メロ→ハルカリちゃんのストロベリー・チップス。待ち受け→ジャパンのPESくん写真。……だったけど、携帯がぶっ壊れてメモリが全部なくなった。
38、メロディーコール登録しました?した人は曲など詳しく教えてください
してない。できないですよね。ボーダフォン。
39、抽選で当たったなどでレアなリップグッズありますか?ある人はどんなものですか?
RIPではなにひとつそういう特別な思いを味わったことがありません。
40、ストキョー&スト2聞いてましたか?印象に残っていることはなんですか?
スト2はところどころ。原宿に行ったPESくんとRYO-Zさんの回が好きでした。多分、内容云々ではなく、初めてラジオに出ているPESくんに出会ったインプリンティングだと思います。
41、スト3聞いてますか?やってほしいことなどはありますか?
聴いてます。いや、別に。いまのが楽しいです。スト2より全然面白い。
42、メンバーに影響を受けた物(事)ってありますか?ある人はどんな物(事)?
…メンバーっつーか、とりあえずHIP HOPと呼ばれるものを普通に聞くようになったことが、RIPちゃんが私にもたらした最大の影響ですね。RIPちゃん聴くまでは全然聴かなかったし、多少あんま好きじゃないみたいな意識があったので、本当これに関してはRIPちゃんにすごく感謝しています。
43、メンバーが飼っている犬の名前と種類・・・知ってるよ!って人は教えてください
多分わかるけど、面倒くさいのでパス!
44、ライブで聞くならこれは欠かせない!っていう曲はありますか?
ステッパーズか、雑念あたりでしょうか。FUNKAも入れたい。
45、1人で聞くならこれがいい!っていう曲は?
…なんだろ。真昼に見た夢とか(なぜだ。いや、好きなんですよね…でもライブじゃもう確実に聴けないし…(笑))。
46、あなたが一番好きなメンバーに道でばったり会っちゃった!あなたの行動は?
心臓バクバクで普通にスルー。
47、これからのリップに何かしてほしいことってありますか?(ライブでもリリースでもなんでも)
いや、別に。普通にいい曲聞かせていいライブ見せてもらえればそれで十分。
48、作って欲しい、または復活して欲しいグッズとかってありますか?それは何ですか?
グッズまったく全然興味ない人なんで、特にないんですけど…ストラップはいま取れちゃってないから欲しいかも(即物的)。
49、リップに一言どうぞ
これからの活動も楽しみにしております。
50、読んでくれた人に一言どうぞ
やっぱりあんまり面白くならなかったですね…(^^;;。ごめんなさい。
でも、個人的に「各メンバーのリップにおける役割を一言で表すなら?」と「好きなメンバーの組みあわせは?」の2質問はすごい答え甲斐があって楽しかったです(笑)。この二つに関してはまだ語りたい気分だ(笑)。

質問素材→「Image Training」 管理人あんり様。
ありがとうございました(ぺこり)。

Posted by koko at 04:59 | Comment (0)
Comment