Aliens

2004/06/13 ストサン感想

2004.06.14(Mon)

…ちゅーか、最近、ストサンのカテゴリーを作ってもいいんじゃないかって気がしてきたぞ。私にしてはありえないぐらい、すごく真面目に毎週感想書いてるよなあ…(感心)<自分で感心してれば世話はない(笑)。

ゲストはPESくん。のっけは異常にテンション高すぎでしたが(つか、最近はいつもそうですね(笑)。とりあえずめちゃくちゃ叫びながら始まる)、あとは普通か普通やや下ぐらいで。ただ、PESくんの冒頭のはちゃめちゃさはRYO-Zさんのツボには入っていた様子でしたが。
ちなみに、PESくんとしては、じわじわとテンションをあげていくよりもいきなり行く方がいいとのことでした。まあ、なんとなくわからなくはないですが、それにしても「いつも思うんだけど、寝起きで目の前に二千人いたらすごいテンションあがると思う」ってのはすごいな(笑)。寝起きで二千人って、さすがに困らないか?(笑) ま、ライブ前がいやだっていうのはわかりますけどね。RYO-Zさんはわりとじっくり型っぽい(一人こもってることが多いらしいしね)ので、PESくんのライブ前のぼんやりぶりに感心してましたが、でも確かSUMMER MADNESSのときはPESくんがいちばんライブ前ナーヴァスだったんですよね(とGbM?ジャパン?に書いてあったような記憶)。初武道館でのめちゃめちゃリラックス姿も見ていたので、極端から極端の人だなあと思ったんですけど。

二人でスチームボーイを見に行ったらしいです。最近二人でよく映画行ってますね〜。っつーか、アップルシードに続き、ヲタ2人組ってだけだと思いますが…(笑)。でも、昔、A.I.も二人で見たと言ってました。あの映画なら他にもいくらでも一緒に行ってくれそうな人がいそうですけど、なぜにわざわざこの二人で…?(笑)

で、唐突にシングルの話になり。今週はやはりOAはありませんでした。微妙だったんですよね。CMが初オンエアかもしれないとゆーのもあって。ストサンは来週オンエアだそうです。CMが初オンエアで、しかも、RYO-Zさんがナレーションをやっているということで、うあ、マジ?!って感じ。これは本気出してカクテルバーCMを捕獲しなくては。あと、YookidさんがプリングルスのCMのナレーションやってるんですって。知らなんだ(そりゃそうだ)。

発掘アングラミュージックは微妙でしたね(笑)。中途半端に、それなりの人が仕事をこなしているっていうタイプの曲だったのが災いした模様。しかし、牛乳のネムーはなんやかやと名前が出ますな。
そいで続けてドレミファンクだったのですが、RYO-Zさんが冒頭で気合い入れてかました発言に対して、PESくんは間髪おかずに血も涙もなく、「ぜんっぜん意味わかんない」。くぅぅぅ(笑)。その通りなんだが、PESくんツッコミ鋭すぎる…(笑)。さらに駄目押しって感じで「みんな、いまラジオの前で「は?」って顔してるよ」。真実過ぎて、返す言葉がありません(笑)。はい、PESくんの言うとおり、私も説明されるまで全然意味わかりませんでした…(笑)。そいでRYO-Zさんは決め言葉の意味を説明する羽目に陥ってました。ちょっとかわいそう…(笑)。
ちなみに久しぶりにPESくんが当ててましたね。今日はなにげにビースティデイでしたな。

マンスリーキャンペーンは、合コン三昧のお嬢さんと、意味もなくハイテンションのあたるさん。あたるさんがかなりいいキャラで、RYO-Zさんのツボをかなり押していた様子です。PESくんははがきを読んだ段階で「いいけど、これは多分諸刃だよ〜」「俺はどうしようもないからね、RYO-Zがどうにかしてよ」とかって脅してましたが、わりかしいい方向に転がった気配?(笑)

ああ、そうだ、いま思い出しました。アングラミュージックのときにRYO-Zさんが「ボーカルディレクションが甘い」と言ったら、PESくんが反射的にわが身に置き換えたらしく、「俺、ボーカルディレクションとかされんの苦手だな〜…そんなの言ってもしょうがないんだけど」とかしみじみ言ってました(笑)。ちなみに、RIPだと、誰がディレクションするんだろか?FUMIYAくん?…ってことはないよな…。いくらプロデューサー的ポジションとは言え、そこまでMC陣の仕事に口は出してない気がする。レコーディングしたものを力いっぱいいじってはいると思うけど(何しろ順番を入れ替えてたこともあったぐらいだし…)、ディレクションというとまた別の話だし。

ああ、CM捕獲かあ。ちょっと気が重いです(苦笑)。あんまりテレビ見ない人だから、苦手なんですよね、CM捕獲って。適当に頑張ります。

Posted by koko at 04:51 | Comment (0)
Comment