Aliens

「WHAT's IN?」2004年7月号

2004.06.15(Tue)

表紙ですよ! いえい。…しかし、この表紙の写真は…(笑)。

「WHAT's IN?」2004年7月号
・表紙
・CONTENTS(1P)
・BRAND NEW HIT BOX(1P)
---GALAXY歌詞
・TOP BOARD 250(1P)
・「THE HOTTEST SUMMER in GALAXY」(9P)
---allインタビュー「Single Interview」(GALAXY)
---コメント「Super "Comment" Shooter」(お互いのリリックやトラックについてのコメント)

表紙の写真は本屋で一瞬目を見張りましたね。いやあ、なんか他のアーティストの写真を(しかもすごく好きじゃない写真を(笑))思い出しましたけど、それよりは全然マシだからいいや(笑)。あと、さりげなくSUさんの頭がエライことになっていて、それもビックリ。赤坊主もアレでしたけど、今回は緑ですもん緑。すごいなあ、SUさん。長さ的にもちょうどイイ感じで、芝生のような頭になってますよ…(笑)。

中の写真はねえ、まずFUMIYAくんの髪が伸びててビックリしました。でも、この髪型、すごく可愛い! これは私、好きですね〜。
ところでなんとなく思いましたけど、RIPちゃんって白背景写真多いですよね。STEPPER'SのPVとかのイメージだろか?私も白背景写真は好きなの多いです。
でも、写真の出来はCDでーたの勝ちという感じかな。CDでーたのほうが好きな写真が多かったですね。

いやあ、GALAXYに関してはそもそも曲の一端すらまったく聞けてないわけで、インタビューを読んで曲調を想像しようにも出てくる単語の知識が足りないし(笑)、最終的には「…BPM早めのダンスチューンらしい」としかわからなかったりするんですけど(笑)。
でも、サビは究極にキャッチーらしいです。その辺が楽ベー風味ってことかしらん?(でも、曲調は楽ベーとは違う気配を感じるんですが) ちなみにサビはまたまたPESくんが持ってきたものが採用されたそうで。インタビュアーさんが「コンペ形式でPES君の作品が勝ったと?」なんて言いだしたものですから、PESくん、「まるで僕がほかのみんなより秀でてるみたいじゃないですかー。逆に言うとみんなが劣ってるって言うかー(笑)」なんてふざけて言い出して。で、SUさんとかは一緒に悪乗りしてると思うんだけど、イルの「でもホントPESはこういうの作るのうまいんですよね」というのは普通に本気で褒めてるっぽいです(笑)。PESくんはそれもフザケ飛ばしてますけどね。

「STRANGE」は多少ちょっくら切なげなシリアスムードも入りつつ?なのかな?という気配ですね。トラックが切なげらしい。
そのわりには、虫の音とか電子音が共存している、のみならず、「馬に乗って投げ縄してる人の声とかも薄く入ってますね(笑)」とのこと。馬…投げ縄…。でもそこで「そういうのはなんで入れようと思うんですか?」と笑いもせずに単刀直入に切り込むインタビュアーさんは、ちょっと素敵だと思いました(笑)。まったくだよ、なんでそんなものを入れようと思うんだよ…(笑)。

で、コメント。お互いのリリックやトラックについて各々がコメントしているのですが。マジで褒めてると思われるところと、ふざけているところが入り乱れてますが、面白いです。これはどれも興味深く、いちいち書けないので、ぜひ読んでください(笑)。
ちなみに、つい先日にエントリーで書いたbrigdeに載ってた「逆年功序列」の力関係が、やや見えるような気も…(笑)。

ところで、GALAXYの歌詞。だいたいインタビューと突き合わせたら誰がどこかっちゅーのはわかったと思うんですが。しかし結局「GALAXY」という単語の意図するところはあんまりよくわからないという(笑)。壮大なのかなんなのか(笑)。
あとねえ、ないものねだりのI want youは、ちょっとSUさん…(笑)。ファンの子、誰も知らないから、それ!! ただし、さすがに私もどんな曲だったかは思い出せず…(笑)。

ちなみに、ワッツインのサイトで裏話とビデオコメントが載ってます。ビデオコメントはサーバメンテナンス中で14〜17日まで見られないそうで(長いよメンテナンス!)、私も見れてませんが、裏話もなかなか面白いのでぜひ。

同時発売だったCDでーたに関しては、また明日書きます。

Posted by koko at 03:40 | Comment (0)
Comment