Aliens

2004/06/20 ストサン感想

2004.06.21(Mon)

本日のゲストはイル。異常にテンションの高いイルです。いや、本当ちょっと異常よ、アナタ…(笑)。

オープニングトークにて、「フミヤくん」という世界初の氷点下クーラー(あるいは絶対零度クーラー)を作りたいらしい暑がりのフミヤくんネタと、「いいっすね〜」「いいっすよね〜」「アリなしでいったら、アリっすね〜」等々のスタイリスト上井さんネタ…と、強烈に内輪受けなトークで盛り上がりすぎな二人。先週PESくんとやってたときも「なんじゃこの会話?」って感じでしたけど。あげくこのとき、RYO-Zさんは盛り上がりすぎて、つい「PESとも、さっき…先週もさ」などと言いました(笑)。さっきじゃないでしょ!(笑) 素人じゃないんだから!(笑) そんで、「身内ネタはやめましょう。意味ないから」とか言ってたくせに、また懲りずに始まるし。RIPちゃんって本当内輪ネタ好きよね…(笑)。

近況トークは映画の話。お互いに「見て!!いいから!!」と言い合うトークになってました。ただしRYO-Zさんはイルおすすめの映画に対して「ふぅーん」とか言っちゃって「全然興味ないでしょ!」と突っ込まれてますけど。で、後半はRYO-Zさんが一方的に押しまくってましたね。RYO-Zさんはそういう押し強そうだもんなあ。
それから宣伝トーク。沖縄の会場名を言うときにRYO-Zさん「沖縄の宜野湾市よこは…よこはまこう……よこはま?」と言って、イルに「…沖縄宜野湾市に横浜公園はないよ(笑)」と突っ込まれてました(笑)。
それからPV撮影をすでに終えたようですが、イルがなんかいろいろ言ってくれたんですが…どういうPVなんだ…(笑)。RYO-Zさんがお父さんでイルがお母さんなんだって。「でも女装とかはしてないよ」って、当たり前だっつの!ところで、今回も監督は手嶋さんだっつってましたね。ダンデのPVの監督さん。そうなのか。ダンデのPVも好きだったんで、楽しみ。
あと、イルが「PV撮影で、俺、サビもバッチリ歌えるようになったしね!」とすごく自慢げに言ってましたが…こ、これはどういうこと?!(笑) PV撮影までイルはサビが歌えなかったということ?! 確かにサビはほとんどPESくんの声しか聞こえませんが、レコーディングではサビまったく歌ってないのかしら〜? 私、聞こえなくても一応入ってるんだと思ってたけど…(^^;;。

イルちゃんからの太っ腹なプレゼント〜!ということで、RYO-Zさんがイルからリスナーへのプレゼントを強奪。そして「いいよ、あげるよ」とあっさり負けるイル。そして負けたあとから悔しがる(笑)。イルらしい…(笑)。イルはホントこういう突発な出来事に弱いねえ(笑)。どっきりとかあったら、全然対応できないね、きっと。

さて。GALAXY初オンエア。曲の感想は、別エントリーで。
で、あいかわらずジャンル分けに困る曲なのですが、RYO-Zさんの画期的な提案。「ジャンル・オシャレ」。イルに「…ダセェ…」と即却下されてましたが(笑)。

ドレミファンクはイルが見事に当てました。久しぶりに当てるのを見たので、ちょっとかっこよかった(笑)。けっこう思い出の曲のようで、イルは聞きながら嬉しそうだし、Yoggyさんに作ってもらったテープの話とかしてて、ほのぼの〜な気分でしたね。そういうテープって曲順とか覚えてるんだよね〜(笑)。
それと、イルが「姑息なことしてくんの?」とか言って自分らの曲を警戒していたのですが、いや〜、それで答えられなかった人がついこないだいらっしゃったんですよ…(笑)。RYO-Zさんがしみじみと「SUさんなんか、それしても答えられなかったの」とイルに説明をしている様子がしみじみ〜…でした(笑)。イルは「うっそ!!」と頭ごなしに否定してました(笑)。いや、うそじゃないんだ。RYO-Zさんは言わなかったけど、「ラップが出てこない」なんて言ったんだ…(笑)。
ところで、「想い出がいっぱい」とか「なんでもないようなことが幸せだったと思ったりするじゃない?」とかは、イケるの?(笑) イケるネタなの?(笑) あ、「思い出がいっぱい」は最近CMで流れてたか。それにしても、あいかわらずそうやって人にわかりにくいネタを…(笑)。
マンスリーキャンペーンは、イルが異常すぎて、浮いてましたね…(笑)。

GALAXYの感想は、時間的に無理なので、また明日ということで!

来週はSTRANGEも流れるそうですよ。

Posted by koko at 03:40 | Comment (0)
Comment