Aliens

反応

2004.07.21(Wed)

このところ拍手のコメントとかメールとか、いろいろ反応いただいていたので(<どうもありがとうございます!)、ちょろっとレス…というか、反応を拝見してまた考えてみました。

とゆーわけで、なにげにとても多かったテレビパフォーマンスのエントリーに関しての反応だったのですが。あんなかるーい文だったのでビックリ。
Oneは私もいろいろ見れたのですが、コメントとか見るとうたばん好評でしたね。私もうたばんのOne、とってもお気に入り。PESくんかわいすぎ。でも、私が最初にそもそもRIPを気にしたきっかけであるところのCDTVもよかったし、やっぱりOneはいいですね。
で、私が「見たことがないので不明」と書いた楽ベーのパフォーマンスは、不評のようす……(笑)。実は、見たことがないと書いたけど、CDTVだけは別にRIPを見るためじゃなくて毎週見てるので、一応CDTVの楽ベーは見たといえば見ました。とは言っても、まだ誰一人名前も知らず、PESくんしか見分けがつかず、の頃ですから(笑)。PESくんはCDTVのOneとファンカのPVの三つ編みで個別認識してたんで、一応見分けはついてたんですけどね。でも、やっぱパフォーマンスがよかったか悪かったかまではわかんないですね〜。覚えてることと言ったら、PESくんが曲を通してどことなく変態ちっくな動きをしていたっていうイメージと、「イメトレだけでまた今日もオナる〜」というオチに「イメトレかよ!!」と愕然としたっちゅー記憶しか残されていません…(笑)。あのオチは本当衝撃的だったんだよねえ…(笑)。

とゆーわけで、一応楽ベーは見たことはあるけど比較できるほど記憶してないので、やっぱり判断はつかず。
実は雑念は多分ライブですでにやり慣れてたんじゃないのか?っていうのがあって、その違いがあるのかな…って思ったんですよ〜。で、楽ベーは多分ライブではやってないままテレビに出たんじゃないか、じゃあ楽ベーもあんまよくなかったかも、みたいな推測があって、楽ベーはどうだったのかなあって書いたんですけど。
でもね。考えてみたらDandelionもテレビに出たときは全然ライブでやってたんだよね…(笑)。ツアー中だったもんな、あのとき(笑)。でも、あのときも、よかったとは言いがたいしねえ(笑)。とゆーわけで、やっぱり良し悪しの原因は不明のままです。どっちみちそんなに突っ込んでは考えてないですが(笑)。

あと、昨日書いた「読みでがあった」という言葉そのものにコメントをいただいたので、「あり?"読みで"って言わない?」と、ちょっとビックリ。意味自体は文脈でなんとなく通じると思いますけど、読みがいがあったとか読みごたえがあったとかそういうニュアンスなんですが。
でも確かに大辞林で読みでと引いてみても載ってないのです。
あり〜?これ、私の造語?(^^;;
昔から私はわりと普通に使っている言葉なんですが(^^;;。
でも、類語辞典で引くと一応出てきたんで、世間にまったく存在しない言葉とゆーわけではないようですね。
どうなんでしょう?なんか方言とか、地域限定用語とかなんでしょうかねえ…。

Posted by koko at 22:49 | Comment (0)
Comment