Aliens

ネタがないのん…

2004.08.05(Thu)

ちょっとまだいろいろよそ事で切羽詰ってて、古いものをほっくり返す時間が取れないのですが。となると、ネタがないのですが(笑)。
気付いたら、明々後日はもう沖縄なんですよねー…。時間が経つのは早いなあ。

実は沖縄も発表当時は40%ぐらいは行きたい気持ちだったんですが、いま思うと諦めておいてよかったという感じです。なぜなら、その後私の財布の本格的な財政破綻が発覚したから…(苦笑)。
あそこで無理やり沖縄代を捻出していたら…と想像すると、それだけで寒気がしますよ…(笑)。
ほんっと私の生活いまギリギリすぎて、ヤバイです。追っかけどころか、これじゃ単にライブ行くのだって厳しいわ。本気で追っかけるなら、なにか根本的に考えないとなー…としみじみ思う次第。

そういや、拍手でHOME MADE 家族をオススメされました。グループ名と名古屋出身ということだけは知っているのですが、音を聞いたことはないです。最近の名古屋は本当熱いみたいですね。ヒップホップ系も上記HOME MADE 家族になんかブレイク?のnobodyknows+とかいますしね。ひっぷほっぷとは関係ないけど、スキマスイッチもプチブレイクしてるしねえ。スキマスイッチもわりと好きです。nobody〜は今度アルバム聞いてみようと思ってますけど(しかしお金がなさすぎるので、いつになるかはわからない(^^;;)。

ただ、nobody〜は一二曲聞いた限りでは、同じような生息地って気はするけど、RIPちゃんのほうがかなりクセが強いなあ…っていう印象でした(苦笑)。私みたいなタイプの、HIPHOPに疎い一般ピーポーには、RIPちゃんよりも多分nobody〜のほうが聴きやすいだろうなっていう印象はありますね。なにせメロディアスだし。でも、なんで先にブレイクしたほうが、クセが強いのかしらん…(笑)。ところで、nobody〜は上行ったり下行ったりかなり難解な売れ方してる気がするんですけど…。いったい今後どうなるのか、先が全然読めない感じです。ケツメみたいに地味にじんわり売れて行くほうがいろいろ幸せな気がしますけど…どうかな?

Posted by koko at 05:42 | Comment (0)
Comment