Aliens

MEET THE WORLD BEAT

2004.09.06(Mon)

見ましたよ。MEET THE WORLD BEAT 2004! とりあえずRIPちゃんとこだけ。
確かライブでは5曲やったんですよね?今回放送されたのは3曲でした。でも5曲中3曲なら思ってたよりもやってくれた方です。よかった。
ちなみに「楽園ベイベー」「GALAXY」「JOINT」でした。5人がぞろぞろと繋がって出てくるOPもちゃんと入ってましたね。あ、そうそう。始まるまえ、シークレットだから名前入りのターンテーブルが布で覆われて隠されていたのですが、布をとってもあんまり「RIP SLYME」って読めない感じのきらびやかなターンテーブルでしたね(笑)。
オレンジのツナギが懐かしくも可愛いです。可愛いなあ。ツナギ。いつもじゃなくていいけど、たまにこうやって着てくれると嬉しいですね。元気RIP!って感じがします。

で、一曲目楽ベーでまず真っ先に思ったこと……
お、音のバランス、悪ッ!(笑)
最初のイルのマイクは音量ちょうどいいのですが、次のSUさんのマイクの音が全然聞こえなくて。「お、音、入ってなくねぇ?!」ぐらいの状態ですよ(笑)。途中からなんか遠い感じで聞こえてきましたけど。
そんでもって、RYO-Zさんのヴァースの冒頭もやっぱり「音入ってなくね?!」(笑)。SUさんよりは途中からだいぶはっきり聞こえてきましたけども、うーん、でも、SUさんのマイクよりはマシってていどですね。PESくんも二人よりは聞こえますけど、やはりどこか全体にバックの音に比べてマイク越しの声はなーんか遠い感じ。

でもこれ、全員のマイクがそういう状態なら、慣れる気がするんですよ。実際楽ベーの最後の方は慣れたの。こういうバランスなのねって感じで。
でも、イルのマイクだけなぜか遠くないんです(笑)。
彼のマイクだけはバックと同じ音量で同じ距離感で音が入ってるんですよお〜。イルの声だけはいつもの感じで聞こえるからさあ、続くほかの人の声が「うう、なんか遠い…」って感じで聞こえちゃうんですよねえ。
GALAXYではだいぶマシになってましたけど、それでもそこはかとなく遠い感じは直らなかったです。

あ、でも、このおかげで一つだけ面白かったのが、普通は声質の問題でサビとかの全員歌うところでは沈んでしまいがちなイルの声が、いつになくくっきり聞こえること(笑)。ああ、しっかり歌ってるじゃないか、と(笑)。楽ベーの最後の部分(歌詞にない部分)とか、イルの声が真ん中に聞こえるし。珍しいですよねえ(笑)。さらに、なんか機嫌がいいのかあるいは酔っ払っているのか(笑)知りませんが、合間でも「暑いワケ!」とか言い出したり妙に元気なので、イル目立ってますね、今回(笑)。

ライブ自体はねえ、メンバーもすごく楽しそうで、いい感じですよ、本当。
こういう他流試合ってRIPちゃんいつもいいですよねえ。やはり期待されてないところに出て行くのが楽しいのでしょうか。それに盛り上がりもめちゃめちゃいいですし。
JOINTでのジャンプはみんなすごい。跳ねて空中で身体をブルブルって震わせるヤツ。アレは見てるだけでも疲れそうですよ。つーか、イルは実際疲れたらしく、曲途中しばらく座って休憩してましたけど(笑)。SUさんも途中でヘナヘナと転がってましたね(笑)。RYO-Zさんの踊り狂いっぷりもすごいです。
あと、本当暑かったっぽいですね〜。見る限り晴れてはいないんだけど、暑そう。
いやあ、なんかいいなあ、このライブ。いまバカみたいに見返してます。

最後のPESくんのおしり振り振りの退場が可愛くてしょーがなかったです…(笑)。

…ちょっとMEET THE WORLD BEATがよかったんで、ストサン感想はまた明日。

Posted by koko at 01:43 | Comment (0)
Comment