Aliens

2004/09/12 ストサン感想

2004.09.14(Tue)

一日遅れのストサン感想〜。ゲストはSUさん。

さぁ、やはりRIPちゃんはただいま現在ニューアルバム「MASTERPIECE」のほうをレコーディング中だそうです。RYO-Zさん「どうでしょう?進行状況は?」SUさん「人が思うほど、簡単じゃねえってことです」とのこと。うん、最初から簡単だなんて思っていないよ…(笑)。でもスタジオでテレビはたくさん見てるらしいですよ。まだオリンピックやってたのかな?と思ったけど、オリンピックは終わったらしい。
ということはこの収録はいつだ?(^^;; もしかして9月に入ってますか。そうですか。9月にもまだレコーディングしてて、11/3にアルバムがリリースされるのか…。

ちなみにSUさんは日曜日のちびまる子ちゃんからサザエさんのくだりがいいんだそーです。RYO-Zさんはゾーン?という番組が好きだそーです。スポーツドキュメントだそうですが、知らないなあ。夜中にテレ朝でやってるやつかな?

さて、SUさんの近況。お酒を禁止してたんだけど、ちょっと解禁したそーです。RYO-Zさんいわく「昨日は行ってましたね!珍しく」。なんかショットを5杯行ったそうですよ。RYO-Zさんも「すげぇ〜…!(笑) よく平気だね、それで」とびっくりしてますけど。
つーか、二人で踊りに行ったんですって(笑)。うわ、なんか不思議な世界だ〜…(笑)。
なんか二人で「イベントやりましょうよ、なんか!」とか言ってますよ。SUさんも「やる!」と言ってます。
でもRYO-Zさんいわく「SUさんイベント始めると飽きちゃうじゃん?」あら、そうなんだ(だから来ないのか…とひとりごと…(笑))。
SUさんいわく「オシャレすぎんの、なんか。世の中が。オシャレに飽きちゃうの」。もともと海とかで飲んでたタイプだから、地下とか都会で飲むことに嫌気が差してきたとか言ってて、RYO-Zさんに「海に帰りたいと…(笑)。帰れ、勝手に!(笑)」と突き放されてます(笑)。確かにこの発言はクラブの存在意義自体を問う発言だしな…(笑)。

で、うだうだになったところで、RYO-Zさん「で、なぜリップスライムはこんなにボロボロになっているかというと(笑)」と、RIP情報。
シングルタイトル「黄昏サラウンド」と言ったところで、RYO-Zさん「黄昏サラウンドなんだけど、一文字入れ替えるだけで、黄昏皿うどんになっちゃう」 さ、皿うどん!!(爆笑)
で、どういう曲かと問われたSUさん「日没から日の出まで、みたいな曲でしょ」。あ、やっぱり完全にSunset to Sunriseですね。タワレコとかには仮タイトルが行ってたんだろうなあ。RYO-Zさんいわく「涼しげなギターサウンド」で、「このまま終わりたくねえみたいな感じの最後っぺりに聞きたい感じ」の曲なんだそうです。ああ、ちょっと私のツボめちゃめちゃ突きまくりそうなサブジェクトだな、おい。

で、アルバムタイトルも発表。MASTERPIECEってタイトル、すごいよねえ。と思ったら、RYO-Zさん「自分たちでそう言い切っちゃうところがさ、しらじらしいよね」SUさん「寒いよね」。この人たちはもう!(笑)
でも、RYO-Zさんはやっぱり「自分たち大好きだから(笑)」「酒が深くなってくるとRIP SLYME聞いてるから(笑)」。SUさんは「自分のだけでしょ?」と疑いの目で見てますが、RYO-Zは「ううん。全員」と断言。「だから俺はみんなのリリックがあれだけ歌えるわけよ。歌えないでしょ、俺のリリック?」SUさん負けず嫌いにも「歌えるよ」とか言ってるけど、絶対ウソだよね…(笑)。
来週はSPASSOがかかりますね。

で。SUさんの選曲が…「シャアが来る」って…(笑)。こんなのあるんだあ…(笑)。でも歌が入ってなくてよかったです…(^^;;。懐かしいなあ、オイ。実は子どものときに持っていたアニソンテープにこれが入ってましてね…私、歌えるんすよ、これ(笑)。

リリック遺産のテンションはグダグダ(笑)。でも、EXILEさんの名リリック「虹の切符を手にしましたね、Fly Away」でRYO-Zさんはバカ受け。あと、叶姉妹の恭子さまの下着パッション発言がSUさんの心をぐっとつかんだので、グダグダですけど、一応メリハリがあってよかった…(笑)。

ドレミファンク。冒頭SUさんがビートボックスだかなんだか得体の知れないことをやり、「スフロでやってます」。……それ、スフラでは?(笑) と思ったらやはりRYO-Zさんも「スフラじゃないの?なんでフロになっちゃうの(笑)」と即突っ込み(笑)。PESくんとかには突っ込まれまくるRYO-Zさんだけど、SUさんにはRYO-Zさんも突っ込みに回るよね…(笑)。
ところで、来月ぐらいからいろんなコーナーが始まるから、ドレミファンクが毎週できないかもしれないそうですよ。毎週じゃなくなるだけで、終わるわけじゃないですよね?でも、今回はきっちりSUさんも当てて、
でも「有終の美を飾りましたね〜」とか言ってて…あれ?それでは本当になくなっちゃうような言い方なのですが…なくなっちゃうの?(^^;;まさかFUMIYA専属コーナーになるとか言うわけではないよね…?(笑)しかし、RYO-ZさんはあいかわらずFUMIYA自慢をしてますねえ…(笑)。

あと、KGの曲で117という曲があるそうなんですが、Kが11番目でGが7番目なんだそうで、その話をしていてRYO-Zさんが「スゴイ!とか思った(笑)」って言ったときの「スゴイ!」の言い方がなにやらツボでした、ハイ。可愛い子がいるなあと思って(笑)。

ジークジャパン。はとぽっぽの「り」入りバージョンは後半かなり面白かったです。つーか、二人的には「可愛かった」というのが来たようです(笑)。確かに可愛かった(笑)。年齢からすると、どことなく天然ロリモード入ってたかも…(笑)。第一号のジークジャパン入りですね。
しかし、あいかわらずRYO-Zさんのジークジャパン構想は壮大です(笑)。しかし、その壮大な構想がなかなか人には伝わりにくい様子ですな…(笑)。

来週のSPASSOが楽しみですねえ。でも、CMのほうが先だねえ。

Posted by koko at 00:04 | Comment (0)
Comment